バリ島サーフィンガイド ローカルプロサーファーのブログ

レギャンビーチローカル・公認プロサーファー「ニョマン マイカ」によるサーフィンガイド・サーフスクールです。未経験者大歓迎です。

チクワが経営している格安ホテル!

チクワが経営してる格安ゲストハウス


スラッマ パギ〜
(おはようございます)

バリ島でJPSの大会があるとのことで
チクワの昔からのお友達が

チクワが経営しているゲストハウス
Manoa Bed&Breakfast
に泊まりに来てくれました\(^o^)/


13081589_10207483159212065_1347408771_n_convert_20160427114448.jpg

13115667_10207483159172064_1136404366_n_convert_20160427114334.jpg




小さめのプールもあり

夜は静かなのでのんびりで来ます。



13101102_10207483159252066_766587320_n_convert_20160427114521.jpg


13101267_10207483155051961_663932535_n_convert_20160427113437.jpg



ここは海から徒歩15分でゲストハウスの近くは
ご飯屋さんがいーっぱいあります。

スーパーマーケットもありわざわざタクシーに乗らなくても
徒歩で行けるので本当に楽です!


また、チクワゲストハウスについては
詳しくブログに書こうと思います。


サーフィンガイドとチクワゲストハウス
を一緒にご予約していただきますと
お安くなりますので是非お問い合わせ
お待ちしております。

国際電話:+62-0812-3605-8618
E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp







関連記事
[ 2016/07/10 01:06 ] レギャン格安ホテル | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフガイド]  [サーフィンスクール]  [観光ガイド]  [サーフィン]  [波情報
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島では数少ない河口のサーフポイント

バリ島では数少ない河口のサーフポイント




今回のお客様は以前バリ島に来たときも
バリアンに行き、今回もバリアンに行きたいとリクエスト。




バリアンはクタ、デンパサールの中心街から西北西70KMほどあり
車で約2時間ほど掛かりますが今回は早朝だった為
人も少なく風もなく最高な波!!!!




12784431_10206936286860598_1809336314_n_convert_20160223144042.jpg


日本の河口のポイントと言えば降水量や波で常に地形が変わりやすいポイントだと
思いますがバリアンの河口はコーラルリーフのボトムです。

右側はレギュラーとグーフィーが綺麗にA型にブレイクする波し
左側はレギュラーのロングライド可能な波があります。

いや〜〜〜ホントいい波〜〜
日本でわなかなか無いのではないでしょうか???


12784335_10206936288620642_776552385_n_convert_20160223144703.jpg



もうワンショット!!




12767603_10206936287940625_662141767_n_convert_20160223150519.jpg


さっそく準備して入水しました〜〜

サメがいるとの情報があり心配でしたが
無事にサメと遭遇せずにすみました(^^:))!!!


12769369_10206936283380511_495252021_n_convert_20160223143720.jpg


スタッフでもあり友達の
リップカールのライダーのトンニョ君。
早朝てこともあり少しごろごろタイム(笑)

この人本当にサーフィン上手なんですよ〜〜

12782088_10206936286100579_1512916813_n_convert_20160223145216.jpg

12781951_10206936281740470_924564432_n_convert_20160223143756.jpg


奥様がホテルで待ってるとのことで4時間ぐらいサーフィンをして上がりました。

お客様も何本かいい波をゲットしロングライドを
してました。

カナロアサーフでは遠方へのサーフトリップも可能です。
メインサーフポイントではなく違った場所に行ってみたいって方、
プランも自由に組めます。
お問い合わせお待ちしております。

サーフィンガイド詳細
関連記事
[ 2016/03/23 15:31 ] バリ島 サーフィンガイド バリアン ポイント | TB(0) | CM(0)
[サーフガイド]  [バリ島]  [サーフトリップ]  [レギャンビーチ]  [サーフィンスクール]  [サーフィン]  [波情報
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島東海岸にあるメローなポイント

バリ島東海岸にあるメローなポイント

今回のお客さんは男性3人でした。
皆ファンボートなのでメローでのんびりサーフィンをしたいとのことで


クタ周辺の繁華街から一番近い、東海岸にある雨季に(11月~3月)良い波が立つポイント、

スランガンへ行ってきました。



12746366_10206890887085632_1285691554_n_convert_20160216094913.jpg



スランガンは3ヶ所のポイントがあり、ライト、レフトとわれます。

この時期は雨季のため皆東海岸の方へ来るため
早朝でもこの人の多さにびっくり!!

少し見にくいですが

12746351_10206890887405640_1831279896_n_convert_20160216094951.jpg



スランガンはブレイクするポイインとまで陸から遠く
ビギナーの方ですとパドルだけでも疲れてしますとか。。

ですが波はメローですがパワーがあるためテイクオフがしやすい。

しかも日本人が多く、日本のビーチかと思ってしまうぐらい(笑)
日本人が好むビーチってことはは日本人向けなんだと思います。



12696196_10206890891165734_1253277531_n_convert_20160216095115.jpg


スランガンに来たらいつも行くワルン。
ここの料理はおいしい。

料理の写真はないんですが
パンにトマトとチーズをはさんでプレスした奴が
特にすき(^-^)/


12714354_10206890889805700_897417798_n_convert_20160216095030.jpg


サーフィンしたあとはビーチにいる
おばちゃんにマッサージしてもらい
ホテルに戻りました〜〜〜



カナロアサーフではツアーが自由に組めるので
釣りのあとサーフィンなど観光などもできますので
ご相談ください。
お問い合わせお待ちしております。

サーフィンガイド詳細
関連記事
[ 2016/02/16 10:42 ] バリ島 サーフィンガイド スランガン | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフガイド]  [サーフトリップ]  [サーフィン]  [波情報
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

インドネシア最南端のロテ島でコンテスト

インドネシア最南端のロテ島でコンテスト


前回書いた続きなんですが。


ロテ島でASCサーフィンコンテストがあったので
行ってきたんですが、ホテルから海は近いんですが
そこではサーフィンがする事が出来ないためそこからバスで移動し
コンテストがおこなわれました。

12540263_10206672186058243_1260945076_n_convert_20160114124815.jpg

12512031_10206672185898239_20294481_n_convert_20160114124939.jpg


ロテは波が良く毎回ここにサーフィンをしに行くのが
楽しみにしているチクワ。


その日のコンテストの波は風もなく頭オーバーで
掘れてるためチューブになることも




12512118_10206672186898264_1399115370_n_convert_20160112130937.jpg

12511687_10206672187098269_2106047187_n_convert_20160112131040.jpg



チクワは三回戦まで勝ったのですが
4回戦目で同じパドマボーイズのトンニョに負けてしまいました〜〜


12506685_10206672186698259_966026486_n_convert_20160112125247.jpg


チクワも悔しがることもなく、つりの事で
頭がいっぱいだったらしく

次の日ボートで魚がいっぱい釣れるポイントまで
いって釣りをしました(^-^)/

12562344_10206672184938215_2125444786_o_convert_20160112124207.jpg

12507004_10206672184018192_30757350_n_convert_20160114124723.jpg


釣った魚は夜のBBQで皆で食べました。
毎日毎日ホテルから出るご飯が不味かったらしく
この釣った魚が高級魚だと勘違いするぐらいおいしかったみたいです(;д;)


サンセットタイムになると
海辺にビールを片手にサンセットを見に皆で行ってきました

12511676_10206672185418227_1304193669_n_convert_20160114130152.jpg

12506836_10206672185658233_196747784_n_convert_20160114124854.jpg


毎回ツアー先での自分なりの楽しみ方をしている
チクワ、今回のロテもお客様も一緒にロテ島へと行き
サーフィンをしました♪
インドネシアで少し変わった場所へサーフィンしてみたい方!!
カナロアサーフではガイドをする事が可能なのでお問い合わせ
下さい。


サーフィンガイド詳細
関連記事
[ 2016/01/14 13:07 ] ASCサーフィンプロツアー | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフトリップ]  [サーフィン
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

レギャンに出来た新しいお寺にPADMA BOYSでお祭り

レギャンに出来た新しいお寺にPADMABOYSでお祭り


新しく出来たばっかりの海にあるお寺に
パドマボーイズ、皆でお祭りしに行ってきました。

こっちでは皆、お祭りお祭りと言いますが、
日本のあの夏場に屋台などがあり賑やかお祭りとは
全然違い、

バリの正装服を着て、チャナン(お花)も用意して
お祈りをすることを言ってるんです(*^_^*)


さっそくチクワも真っ白な正装服を着て
レギャンビーチへお祭りしに行きました。


12404514_10206578154547514_1243391099_n_convert_20151228162148.jpg

12399460_10206578154947524_347084430_n_convert_20151228162301.jpg


レギャンで偉いマンクゥさんも(日本で言うお坊さん)
来てました。


12434534_10206578152987475_1666705362_n_convert_20151228161535.jpg


双子のトンニョとブレロン。
この二人はレギャンのローカルで
チクワがこの二人にサーフボードを
貸したのがきっかけで、
サーフィンにどはまりして
今ではリップカールのスポンサーが付き
バリ島のプロサーファーの中でもトップ、
エアとかもばんばん決めちゃう、
双子そろって上手だから凄い\(^o^)/

↓この写真に映ってるのがその双子


12435661_10206578155307533_2102322631_n_convert_20151228162533_2015122816372530a.jpg


なぜかこの正装服を着てると皆かっこよくみえる(笑)

女性も正装服クバヤを着るんですが
これがまたかわいい(*^_^*)

私はクバヤを着てるとき、バリ人の仲間入りをしてる気分で
クバヤが大好きっっ

今度このクバヤについていろいろ
ブログに書いて見ようとおもいます!!



12434525_10206578153347484_1325047084_n_convert_20151228163834.jpg



怪我無く、楽しくいつまでもサーフィンができますように。。



カナロアサーフではバリ島の正装服
クバヤなどを着てお寺にお祭り行くプランも
ございます。バリ島に来たなら一度は着てみるのも
良いと思いますよ〜(*^_^*)




関連記事
[ 2015/12/28 17:09 ] プロサーファーブログ(日記) | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフガイド]  [サーフィンスクール]  [レギャンビーチ]  [サーフィン
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

ASCコンテストMaldivesモルディブ

ASCコンテストMaldivesモルディブ


コンテストの事を書き忘れてしまった...


ブログに書きたい事がありすぎて
何から書いていいか分からない(^^:)汗

しかも最近忙しくついついブログの更新をおろそかになってしまう。
すいません


9月の後半にASCのサーフィンプロツアーが
MALDIVESでありました〜〜!!



一度は行ってみたい憧れの場所でもあるモルディブ。
まさかここが波がよくサーフィンが出来るなんて思ってませんでした(ノ_<)

空港の写真です。

一番後ろにいる黒い服がチクワです。
皆肌が真っ黒(笑)
皆口をそろえて言うのが『生まれた時は白かった』って
言うけど本当かいなっっ!!

12200520_10206260744732467_1943309324_n_convert_20151105134830.jpg 12200867_10206273709616581_1633924699_n_convert_20151105161959.jpg



バリ島からモルディブまで乗り継ぎがあり、
島国?なので途中で船に乗りモルディブまで行きます。

モルディブまで行くのに疲れてしまいそう(^^:)汗


船の出発まで時間があるので町の中を
車をレンタルしてぶらぶらする事にしました。

12200933_10206260749052575_915668305_n_convert_20151106125340.jpg



特に何かを買うってことも無く
ご飯を食べてぶらぶらしてただけで
出発の時間が来てしまいました。



12200590_10206273709216571_1239527015_n_convert_20151105161825.jpg

12200894_10206273709376575_1074255850_n_convert_20151105161858.jpg


海がきれいっっっ!!
羨ましいなぁ〜〜〜

泊まるホテルはAdaaranselectです。
朝、昼、夜とホテルからバイキング式で
ご飯が食べられ、ホテルに着いて早速昼ご飯。


12212349_10206278291251119_2098021841_n_convert_20151106154023.jpg

12202042_10206278290331096_1022280669_n_convert_20151106153928.jpg

チクワはバイキングが大好き(笑)
いろいろな料理が食べれるかららしい、

サラダとチキン♬♬

おいしそ〜〜〜〜

12212566_10206278284770957_1931180871_n_convert_20151106153958.jpg


一日目はフリーなので
のんびりホテルでしてたみたいです(*^_^*)



つづく

E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp

(日本人対応)



関連記事
[ 2015/11/06 15:58 ] ASCサーフィンプロツアー | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフィン]  [波情報
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島ドローカル朝ご飯ナシジングゥ。

バリ島ドローカル朝ご飯ナシジングウ


朝ご飯をつくり忘れてしまい、

毎朝海に神様へのお供え物&お祈りをするので
お祭りをするついでにバイクで売ってるナシ(ご飯)を
買う事にしましたo(^▽^)o


お祭りをする海はレギャンビーチ。



12202404_779329355528306_1627696375_n_convert_20151031163429.jpg



ビーチの入口の近くに売ってるナシジングウが
とにかく美味いっっ!!安いっっ!!
1個日本円で50円ぐらい。


12200720_779329332194975_1527249179_n_convert_20151031163546.jpg


チクワが小さい時から売ってるみたいで
チクワもここのナシジングウが大好き。
朝ご飯を作るのが面倒くさいときは
絶対ここのナシを買うみたいです。


ここのナシは人気で朝6時半頃から売って8時頃には完売!

ナシの種類はアヤム(鳥)、たまご焼き、サピ(牛)と三種類ありま〜す♪♬
とくにお勧めがアヤム。
サンバルいるか?と聞かれるので辛いですが
いつも大量に入れてもらってます(*^_^*)

「バイクで売ってる奴は食べたらお腹ピーになるんじゃないか?!」って
思ってる人がほとんどだと思いますが,,,
ここのナシはいつもいつも売り切ってるので
安全、私はここのナシを食べてピーに
なった事がないです.笑


ちなみに今日の朝一のレギャンの波は
セット頭オーバーのダンパーでした。


12188366_779329342194974_666002518_n_convert_20151031163829_20151031164228d20.jpg




朝のビーチは人も少なく気持ちいいな〜〜〜

朝一ランニングでも始めようかな(笑)

12204660_779329338861641_710379857_n_convert_20151031163715.jpg



皆さんも是非朝レギャンビーチに行ったら
チャレンジしてみて下さい♪♬♪



E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp

(日本人対応)


関連記事
[ 2015/10/31 17:16 ] プロサーファーブログ(日記) | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフィン]  [波情報
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

プライベートボートをチャータしてレンボガン島に家族旅行!!

プライベートボートをチャーターしてレンボガン島に家族旅行!


お客様の家族と一緒にレンボガン島に日帰りで行ってきました\(^o^)/


カナロアサーフではスピードボートをチャーターする事ができます。
なんてたってボートをチャーターするので
完全にプライベートなわけなんですっっ!!!


シュノーケリングやフィッシング、
もちろん釣り竿や餌などはこちらで用意します!
なのでお客様は手ぶらでオーケー(笑)

船でビールなども呑みたかったら事前に言っていただければ
こちらで用意します!!!


12167945_10206192767073068_1398382921_n_convert_20151023115452.jpg



レンボガン島に着きさっそく
フィッシング♪♬

今回はチクワは事情があり
フィッシングはおあずけwww
大好きな釣りを見てるだけなんて辛かっただろうな...



12170754_10206192767193071_1810291689_n_convert_20151023115704.jpg



小ぶりのお魚ですがGET!!!




12170642_10206192767313074_1094335978_n_convert_20151023115733_201510231205012b2.jpg

シュノーケリングの時がちょうど満潮だったらしく
お魚がいっぱい♪♬

水中写真がないのが残念.. 

ですがちゃーんとGOPRPをチクワがもており
水中のなかでビデオ撮影しちゃいました\(^o^)/


12167307_10206192766953065_225065560_n_convert_20151023115603.jpg 12170646_10206192766913064_167126058_n_convert_20151023115526.jpg


レンボガン島に行く前にコンビニでパンを買っておいたチクワ、
そのパンをもって海に潜ると
すごい勢いで魚たちが群がってきました。
しまいには自分の足までも突っつかれたりしてお客様も楽しんで
シュノーケリングしてました

12167241_10206192767473078_1516619706_n_convert_20151023115818_201510231203448e6.jpg


乗り合い船とは違いプライベートなので
帰りの時間もお客様が決められ
周りの人に気にせずおもいっきり楽しむ事が
出来るので本当にお勧めです(*^_^*)


レンボガン島は、サーフィンにも、観光にも楽しい島です。
日帰りで十分楽しめます!

お問い合わせお待ちしております。

E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp

(日本人対応)


関連記事
[ 2015/10/23 12:24 ] レンボガン島 サーフィンガイド | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフガイド]  [サーフトリップ]  [観光ガイド]  [サーフィンスクール]  [サーフィン
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ
プロフィール

カナロアサーフ

Author:カナロアサーフ
ISC(Indonesian Surfing Championship)
の公認プロサーファー
I NYOMAN MAIKA(ニョマン マイカ)
ニックネームは、「チクワ」です。

☆ニョマン・マイカ プロフィール詳細
ISC公式サイトランキング一覧

<サービス内容・料金>
☆未経験者サーフィン体験スクール
☆サーフガイド(店の車で送迎付)
☆レンボガン島ボートトリップガイド

サーフガイドの車は冷房完備がちゃん整っている車になってますので安全で快適なサーフィンができますのでご検討ください。
☆送迎車の画像☆

チクワは日本語は話せますが日本語の読み書きができませんので、チクワに変わり日本人スタッフがチクワの言葉を記載していきますので、どうぞよろしくお願いします。

サーフガイド・サーフィンスクールその他ご質問などありましたらの日本人スタッフが対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

KanaloaSurf(カナロアサーフ)
JL. Melasti Lebak Bene Losmen Adus - Kuta - Bali
kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp
国際電話:+62-0812-3678-2809

プロサーファーのtwitter


宇都宮ナチュラルサーフのPV動画
ナチュラルサーフさんは、Cixwah(チクワ)のスポンサー様です。
★ナチュラルサーフ 楽天店★

facebook
「いいね!」を押してもらえると、ブログの更新情報がタイムラインへ表示されます。よろしくお願いいたします。

「いいね!」お待ちしています!!
カテゴリ
アルバム