バリ島サーフィンガイド ローカルプロサーファーのブログ

レギャンビーチローカル・公認プロサーファー「ニョマン マイカ」によるサーフィンガイド・サーフスクールです。未経験者大歓迎です。

ビンギンは、いい波です。

ビンギンは、いい波です。

ビンギンに行ってきました。
浅いリーフですが、テイクオフですぐチューブになるいい波です。

ビンギン バリ島いい波 バリ島チューブ チューブ ビンギン・サーフガイド ビンギン バリ島いい波 バリ島チューブ チューブ ビンギン・サーフガイド

ポイントブレイクですが、CIXWAHは、ローカルと仲よしなので、
CIXWAHと一緒なら、波を譲ってもらえますよ。
ビンギンローカルは、やさしい人が多いです。

ビンギン バリ島いい波 バリ島チューブ チューブ ビンギン・サーフガイド ビンギン バリ島いい波 バリ島チューブ チューブ ビンギン・サーフガイド


二人っきりでまた話が盛り上がってしまってる今日この頃。

仲良くマクドナルド朝マックしに行っちゃいました!!
そしたらそこにスマーフの人形が!!!
実はCIXWAHはちょっとこのキャラクターが好きらしく、じっと見つめていたら
よっちゃんが、ほしいなら買ってあげようかって言ってくれたらしく、
スマーフ

恥ずかしくてCIXWAHはお断りしたようです。
全部そろえたいなとか思ってたみたいですけど・・・(笑)

ビンギンは、サーフィンを見に行くだけでも楽しいポイントです。
ポイントブレイクで、ビーチの近くでブレイクするので、
ワルンからでもチューブ・サーフィンが良く見えます。

サーフガイドの詳細は、こちらでご確認ください。
バリ島サーフガイド詳細

電話:090-2245-0525(日本人スタッフ対応)
E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp

よろしくお願いします!!
関連記事
[ 2012/06/26 16:37 ] バリ島 サーフィンガイド ビンギン(bingin) | TB(0) | CM(0)
[ビンギン]  [バリ島いい波]  [バリ島チューブ]  [チューブ]  [ビンギン・サーフガイド]  [世界のチューブサーフィン
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

ビンギンのローカルサーファーはやさしいです。

ビンギンのローカルサーファーはやさしいです。

バリ島 サーフガイド 波情報 ビンギン ローカルサーファー バリ島 サーフガイド 波情報 ビンギン ローカルサーファー

ビンギンサーフィン4日目♪♪
カツ君はかなりここが気に入ってしまったようで、毎日来ても飽きないそうです。

しかもビンギンローカルとも仲良くなってますので、波もかなりもらえて乗りやすいとのこと。
ビンギンは比較的に他のポイントに比べて人もすくないですしね。

リーフポイントなので、日本人はほとんど見たことがないかんじです。
カツ君も1度も他の日本人とビンギンであったことないって言ってましたし。

バリ島 サーフガイド 波情報 ビンギン ローカルサーファー バリ島 サーフガイド 波情報 ビンギン ローカルサーファー

ローカルと外人がいるぐらいで、たまにプロの外人さんがカメラマンを連れて入ってることも。
そろそろ波が小さくなりつつあるので、明日は場所をチェンジしてみようかなぁぁぁ!!

バリ島 サーフガイド 波情報 ビンギン ローカルサーファー

ビンギンに挑戦したいサーファーは、是非、お問い合わせください。
プロサーファー チクワのサーフガイド詳細

バリ島 サーフガイド 波情報 ビンギン ローカルサーファー
(トップレスの外人さんも多いビーチです)

関連記事
[ 2012/01/05 14:51 ] バリ島 サーフィンガイド ビンギン(bingin) | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフガイド]  [波情報]  [ビンギン]  [ローカルサーファー
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリでチューブ・ライディングしたいならビンギンですね!

バリでチューブ・ライディングしたいならビンギンですね!

今日も朝からビンギンに直行で~す!!

ワールドクラス チューブ・ブレイク ビンギンポイント サーフィン バリ島 波情報 サーフガイド ワールドクラス チューブ・ブレイク ビンギンポイント サーフィン バリ島 波情報 サーフガイド

2ラウンドは当たり前みたいな。。。でも、いきなりガッツリ入りすぎたので、ちょっと休憩でおばちゃんにマッサージもらってみました♪
CIXWAHのいるビンギンのワルンのおばちゃんは全然しつこかったりうるさくないから、のんびりするには快適な場所です。
(他のところだと、お土産とか、マッサージとかサーフィン休憩中にしつこくせがまれるんです・・・)

バリ島 チューブ・ライディング ビンギン サーフガイド 波情報 サーフトリップ


ビンギンのポイントはリーフなので、入る時に気になる人はリーフブーツを持参がお勧めです。
でも基本的に、歩いて怪我をすることは少ないと思います。
バリのローカルサーファーは、ブーツは履いていません。

どちらかというと、引き潮で楽しくの波に長く乗ってしまうと、浅くなってることを忘れて・・・!!!
あ!!!っと気付いた時は板をガリガリ・・・とか背中を・・・ってことが多いかもです( ̄□ ̄;)!!

バリ島 チューブ・ライディング ビンギン サーフガイド 波情報 サーフトリップ


なので、みなさん引き潮のときは特に要注意ですよ。
それぐらいの時間帯の波が一番面白かったりするので。。。

カツマタさんのらーめん屋さんです。
博多ラーメン かつ屋
茨城の海沿いの道路沿いにあります。
アフターサーフィンに、是非、行ってみてください。

ビンギンに挑戦したいサーファーは、是非、お問い合わせください。
プロサーファー チクワのサーフガイド詳細
関連記事
[ 2011/12/19 16:37 ] バリ島 サーフィンガイド ビンギン(bingin) | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [チューブ・ライディング]  [ビンギン]  [サーフガイド]  [波情報]  [サーフトリップ
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

ビンギンでサーフィンしました。波情報

ビンギンでサーフィンしました。波情報

ビンギン サーフィン 波情報 bingin バリ島 サーフガイド サーフィンスクール ビンギン サーフィン 波情報 bingin バリ島 サーフガイド サーフィンスクール

ビンギン サーフィン 波情報 bingin バリ島 サーフガイド サーフィンスクール ビンギン サーフィン 波情報 bingin バリ島 サーフガイド サーフィンスクール


今日は久しぶりにレギャンのボーイズを連れてビンギンにサーフィンに行ってきました。
3日前からスウェルがあると期待していたので、みんなで楽しみにしてました。
ビンギンに行くと、ビンギンボーイズもたくさん海の家にいて、みんなでワイワイ会話をしながらタイトがちょうどよくなるのを待って30分。

そろそろ入ろうかと思っていると、波のサイズも上がって来てパワー全開♪♪
ちょっとしたらレギャンボーイズの一人が板を折っちゃって大ショック・・・(>△<)!!
ビンギン サーフィン 波情報 bingin バリ島 サーフガイド サーフィンスクール


いい感じに人も空いてって波もたくさんあるのに、一人寂しく海を眺めるレギャンボーイ。
CIXWAHと他のメンバーはガッツリ2時間以上入ってましたから、待ってる方もかなりブルーだったでしょうね。いい波眺めるだけですから。

この日は、サイズもセットでダブルぐらいの波もあって、CIXWAHは本当に楽しかったって言ってました。
もう1回入りたいかもまで言ってて、板壊れた子は顔が引きつってましたし。
ビンギン サーフィン 波情報 bingin バリ島 サーフガイド サーフィンスクール ビンギン サーフィン 波情報 bingin バリ島 サーフガイド サーフィンスクール


みなさんもバリに来た時は予備の板持ってた方がいいかもですよ~☆

バリで買うのも一つの手ですけどね♪♪。
バリは日本の半額ぐらいでサーフボード買えますので、是非来た時は見に行ってみまちょう!!

カナロアサーフでは、サーフガイドをさせていただいた方へサーフボード選びのお手伝いをいたします。
サーフガイド中にサーフィンのレベルや癖を見て、後ほどサーフショップへ同行し、サーフボード選びの助言をします。

サーフガイドは、プロサーファー・チクワへお任せください。
プロサーファー チクワのサーフガイド詳細

よろしくお願いいたします。

関連記事
[ 2011/08/03 20:03 ] バリ島 サーフィンガイド ビンギン(bingin) | TB(0) | CM(0)
[ビンギン]  [サーフィン]  [波情報]  [bingin]  [バリ島]  [サーフガイド]  [サーフィンスクール
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島 ビンギン(BINGIN )波情報とサーフィンポイントガイド

バリ島 ビンギン(BINGIN)波情報とサーフィンポイントガイド

朝パドマで波をチェックしてきました。
今日の感じだとビンギンがよさそ~なので、ビンギンローカルに即電話して波情報を聞いてみました。
そしたら良い波そうのこと、車を走らせレギャンボーイズとビンギンポイントに行ってきました。

バリ島 サーフィンスクール サーフガイド ビンギン BINGIN 波情報 サーフィンポイントガイド

ビンギンの波はちょっと特殊でどっか波が大きい時がちょうどよく入れるんです。
たとえば、ウルワツで8フィートのとかパダンパダン3フィートのぐらいの時に入るといいです。
しかもチューブばっかりの波なので、チューブ好きにはたまらないかも。
ちなみにCIXWAHはビンギンの波はベスト3に入るぐらい好きなんです。
この日は4フィートぐらいあって、かなり気持ちよくサーフィンできました。

バリ島 サーフィンスクール サーフガイド ビンギン BINGIN 波情報 サーフィンポイントガイド バリ島 サーフィンスクール サーフガイド ビンギン BINGIN 波情報 サーフィンポイントガイド


写真に写っているのは、レギャンビーチのキッズ・サーファーたちです。
ひげがはえててちょっと子供に見えずらいと思いますがこれで18歳なんです(@_@)!!
こっちを向いている2人は双子ですよ!わかりますか?ちなみにかなりサーフィンうまいですから!!
二人とも、リップカールとクイックシルバーがスポンサーですよ。
先月もキッズのサーフィン・コンテストで優勝してましたし。
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド ビンギン BINGIN 波情報 サーフィンポイントガイド

シーズン:3月~11月
ブレイク:グフィー
海底:リーフ
レベル:中級者~上級者
アクセス:クタから40分。

☆バリローカルプロサーファー・チクワがサーフガイドをします。☆
関連記事
[ 2010/09/21 17:04 ] バリ島 サーフィンガイド ビンギン(bingin) | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフィンスクール]  [サーフガイド]  [ビンギン]  [BINGIN]  [波情報]  [サーフィンポイントガイド
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ
プロフィール

カナロアサーフ

Author:カナロアサーフ
ISC(Indonesian Surfing Championship)
の公認プロサーファー
I NYOMAN MAIKA(ニョマン マイカ)
ニックネームは、「チクワ」です。

☆ニョマン・マイカ プロフィール詳細
ISC公式サイトランキング一覧

<サービス内容・料金>
☆未経験者サーフィン体験スクール
☆サーフガイド(店の車で送迎付)
☆レンボガン島ボートトリップガイド

サーフガイドの車は冷房完備がちゃん整っている車になってますので安全で快適なサーフィンができますのでご検討ください。
☆送迎車の画像☆

チクワは日本語は話せますが日本語の読み書きができませんので、チクワに変わり日本人スタッフがチクワの言葉を記載していきますので、どうぞよろしくお願いします。

サーフガイド・サーフィンスクールその他ご質問などありましたらの日本人スタッフが対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

KanaloaSurf(カナロアサーフ)
JL. Melasti Lebak Bene Losmen Adus - Kuta - Bali
kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp
国際電話:+62-0812-3678-2809

プロサーファーのtwitter


宇都宮ナチュラルサーフのPV動画
ナチュラルサーフさんは、Cixwah(チクワ)のスポンサー様です。
★ナチュラルサーフ 楽天店★

facebook
「いいね!」を押してもらえると、ブログの更新情報がタイムラインへ表示されます。よろしくお願いいたします。

「いいね!」お待ちしています!!
カテゴリ
アルバム