バリ島サーフィンガイド ローカルプロサーファーのブログ

レギャンビーチローカル・公認プロサーファー「ニョマン マイカ」によるサーフィンガイド・サーフスクールです。未経験者大歓迎です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

崖を降って絶景サーフポイント

崖を降って絶景サーフポイント


いい波があると、すぐに
現地のローカルから電話が入ってくる
チクワの携帯電話(笑)
頼んでもないのに(笑)

チクワはサイトとかで波をチェックするのでわなく
目で見て、ローカルからの情報を待ち
そこから判断して、ポイントに向かいます。

なのでほぼ直感ってことなんです!!

その直感がまた当たるからすごい!!
(風が出て、ダメなときもありますが)
友達からの情報が入り

サーフポイント、ビンギン Bingin
行きました。


11304508_10205158011484825_1706993343_n_convert_20150602165454.jpg

11310988_10205158007364722_2121832953_n_convert_20150602165442.jpg



また写真が遠く分かりずらいのですが
これでも波のサイズはあります(・・;)汗

ビンギンは、テイクオフして、すぐにチューブになる波です。
リーフのポイントブレイクなので、ゲットもしやすいですが
なんてたってリーフなので、足のが傷つく。
日本はビーチブレイクのポイントが多いので
慣れないかもしれませんが、

ここわいい波ですっっ!!
何本か乗れば慣れてき、この波に惚れこむ方達も
いるぐらい\(^o^)/

お客様もこの波に気に入ってくれたのか、
昼食をはさんで2ラウンドサーフィンしました。


11215936_10205158000124541_1047664346_n_convert_20150602164748.jpg


帰りにお土産を買うため
大型スーパーマーケット
カリフールで買い物。

ここでもご飯を食べました♬
2ランドもすればそりゃお腹もへるはず♬

こんなに食べても500円くらい。
ほんとに安い。しかも美味い。

みんな食べてるのはナシゴレン
チャーハンみたいな味で日本人にも
合う味で食べやすいのでおすすめです♬


11289909_10205158011604828_90887505_n_convert_20150602165608.jpg

2日間サーフィンガイドをさせて頂き
ありがとうございました♬♬
次来た時はシークレットポイントを
案内したいと思います\(◎o◎)/!



チクワのサーフィンガイドでは、
サーフィンの後お時間内でしたら
買い物したりできますので言ってみるのも
ありですよ♬♬


E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp

(日本人対応)

ご連絡お待ちしてます。




[ 2015/06/03 19:06 ] バリ島 サーフィンガイド ビンギン(bingin) | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフガイド]  [波情報]  [サーフィン]  [バリ島サーフガイド]  [観光ガイド
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島ビンギンの波情報

バリ島ビンギンの波情報


早朝からビンギンのローカルから電話がきて
『今日波は掘れててグッドだよ、』と言われ

久しぶりにチューブに入りたいと思ったらしく
ビンギンまで車を走らせました

電話をしてきたのがこの子(右の人)↓↓


11198645_10205060736012999_2075390446_n_convert_20150430172432.jpg


チクワとビンギンに行くと、
普通の人だとかなり遠回りしないとポイントまでいけないのですが、
ビンギンローカルの友達のホテルからこっそり近道階段があり
階段からビーチまで行けちゃう!!!
しかもローカルのみなさんもかなり親切にしてくれます(^^♪


そのホテルから見える景色も最高です!
波もチェックでき、座るところもあるので
のんびりできゃうヽ(^o^)丿

11195564_10205060736533012_533005162_n_convert_20150430172410.jpg


チクワがビンギンに着いた頃は
既にハイタイドからロウタイドに変わる時で
波は4フィートぐらいあり、掘れ掘れでした。

11186482_10205060737053025_1037576947_n_convert_20150430172329.jpg
11198903_10205060736053000_1411987368_n_convert_20150430172504.jpg


何本かチューブに入れ満足してたみたい
ですが..怪我してしまいましたΣ(゚Д゚)!!
でも軽い切り傷みたいで良かったです。

お気に入りの服も破けてしまし
ショックそうな顔してました "(-""-)"


11185868_10205060736093001_1910805425_n_convert_20150430172311.jpg


ビンギンは下がリーフで怪我してる人も
多く、サーフィンする際は必ずタッパーやTシャツを
着たほうがいいですよ。


ビンギンには、常にカメラマンが全員を撮影しています。
いいライディングができたと思ったら、
カメラマンのところへ行き、パソコンで撮影した写真を見せてもらいます。
納得した写真を見付けたら、1枚500円で購入ができます。
複数枚を購入して、値段交渉をすると少し安くなりますよ。


E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp

[ 2015/06/01 08:55 ] バリ島 サーフィンガイド ビンギン(bingin) | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフガイド]  [サーフィン]  [波情報]  [バリ島サーフガイド
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

レギャンで波予想してビンギンへ

レギャンで波予想してビンギンへ



朝、バッと起きてどこ行くかと思ったら
パドマに波チェックしに。



風が無い!!ってことはビンギンがいいはず!!



ビンギンローカルに電話して波情報を聞き、
『昨日も波あったから今日まであるはず』とのこと


即準備して、車を走らせました〜〜〜


ビンギンの階段は長いし、ジャングルみたいで蚊に刺される(ひぇーーー)



P2020670_convert_20150203102738.jpg



階段を降りるといつも荷物を置くワルン TUTI'S WARUNG ↓↓

ちょっと見えにくいですが、階段を降りてすぐ左のワルン。





P2020700_convert_20150203110607.jpg



波のサイズは頭位でセットが頭ダブル
風は無風で、この時期はホントは風があり駄目なんですが
たまたま、波が良かったです。


チクワのフィーリングは凄いですわ〜〜〜〜


P2020683_convert_20150203105417.jpg



上がってきたチクワ、マカン(食べる)した後帰るのかなと思ったら
再び海へ直行ーー!! ∑( ̄Д ̄;) !!



ビンギンはシュノーケリングしてる人や
ビーチで読書してる人がいてサーフィン以外でも十分楽しめる場所です。




P2020680_convert_20150203103233.jpg



ワルンもいっぱいあり食べるにも困らないと思います
↓ローカルフードが大丈夫であれば(笑)





P2020679_convert_20150203104430.jpg



あああ〜帰りの階段しんどいわ〜〜〜


さすがに2ラウンドもした後の階段はきつい!!!!!

何回もこの階段を登り降りしてるが慣れないチクワ

休憩しながら登っていきました。


10967783_10204471291237248_1845280073_n_convert_20150203121621.jpg



上から見るビンギンの景色もまた最高!!!!
ここからみるサンセットも最高なんだろうな〜〜




カナロアサーフでは、出来る限り、お客様のご希望する波質に合わせて、サーフポイントをガイドします。
メローな波、ロングライディングできる波、速くてホレてる波、チューブがメインな波、ゲットが楽な波。
なんでも、伝えてください!!

サーフガイドの詳細は、こちらでご確認ください。
バリ島サーフガイド詳細


E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp

よろしくお願いします!!


[ 2015/02/03 12:32 ] バリ島 サーフィンガイド ビンギン(bingin) | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフガイド]  [バリ島サーフガイド]  [サーフィンスクール]  [サーフィン]  [サーフトリップ
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

ビンギンで、カメラマンによるチューブ・サーフィン撮影!

ビンギンで、カメラマンによるチューブ・サーフィン撮影!

ビンギンにいつもいるカメラマンに、
チューブ・サーフィンの写真を撮影してもらいました。
バリ島サーフィン・カメラマン バリ島カメラマンのいるポイント バリ島サーフガイド

ビンギンは、インサイドが非常に浅いので、
チューブが終わったミドル付近で、すぐにプルアウトします。
バリ島サーフィン・カメラマン バリ島カメラマンのいるポイント バリ島サーフガイド

バリ島サーフィン・カメラマン バリ島カメラマンのいるポイント バリ島サーフガイド

波は、チューブばかりなので、たまには、リッピング!!
バリ島サーフィン・カメラマン バリ島カメラマンのいるポイント バリ島サーフガイド
バリ島サーフィン・カメラマン バリ島カメラマンのいるポイント バリ島サーフガイド

ビンギンには、常にカメラマンが全員を撮影しています。
いいライディングができたと思ったら、
カメラマンのところへ行き、パソコンで撮影した写真を見せてもらいます。
納得した写真を見付けたら、1枚500円で購入ができます。
複数枚を購入して、値段交渉をすると少し安くなりますよ。


カーチャーター・サーフガイドの詳細は、こちらでご確認ください。
バリ島サーフガイド詳細

電話:090-2245-0525(日本人スタッフ対応)
E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp

ご連絡お待ちしています!!









[ 2013/08/06 13:21 ] バリ島 サーフィンガイド ビンギン(bingin) | TB(0) | CM(0)
[バリ島サーフィン・カメラマン]  [バリ島カメラマンのいるポイント]  [バリ島サーフガイド
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

ビンギンでサーフィンしてきました。海が綺麗です。

ビンギンでサーフィンしてきました。海が綺麗です。

ビンギンの波画像 綺麗な海の画像 バリ島サーフガイド バリ島サーフィンスクール
ビンギンは、テイクオフして、すぐにチューブになる波です。
リーフのポイントブレイクなので、ゲットもしやすいですね。

ビンギンの波画像 綺麗な海の画像 バリ島サーフガイド バリ島サーフィンスクール
とにかく、海は綺麗です。

サーフィンしない方でも、ビンギンのワルンで、1日過ごしてみてはどうでしょうか?
日本人観光客の方は、あまり見かけませんので、ゆっくりできるできると思います。

カーチャーター・サーフガイドの詳細は、こちらでご確認ください。
バリ島サーフガイド詳細

電話:090-2245-0525(日本人スタッフ対応)
E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp

ご連絡お待ちしています!!
[ 2013/07/03 12:38 ] バリ島 サーフィンガイド ビンギン(bingin) | TB(0) | CM(0)
[ビンギンの波画像]  [綺麗な海の画像]  [バリ島サーフガイド]  [バリ島サーフィンスクール
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

伊豆ローカルサーフィンチーム ビンギンへサーフガイド

今回のお客さんは伊豆ローカルサーフィンチームの皆さんです。
ビンギンでサーフィンしました!

伊豆ローカル ビンギン・サーフガイド ビンギン・サーフィン 伊豆サーフィンチーム  伊豆ローカル ビンギン・サーフガイド ビンギン・サーフィン 伊豆サーフィンチーム


青木さん、佐野さん、鈴木さん、川口さん、大住さん、岡沢さんの6人です!!!
伊豆ローカル ビンギン・サーフガイド ビンギン・サーフィン 伊豆サーフィンチーム

実はこの日は波が大きくポイントを選ぶのが難しかったらしいのですが、
CIXWAHは、波情報をすぐビンギンローカルからもらって、
皆さんをビンギンへご案内しました!!!

午前中はみんなで海に入って、お昼からビールを飲みながらまったりしてました。
伊豆ローカル ビンギン・サーフガイド ビンギン・サーフィン 伊豆サーフィンチーム

みなさんの休憩中にCIXWAHが波乗りをしていると、
CIXWAHが波に乗るたんびに拍手してましたし・・・(わらい)
そして、CIXWAHが上がって来たらみなさん一緒にスタンディングオベイションでした!!
CIXWAHのサーフィンをすごく気に行ってくれたようです♪

みなさんとてもいい人で、CIXWAHもサーフィンガイドができて大喜びでした。

伊豆ローカル ビンギン・サーフガイド ビンギン・サーフィン 伊豆サーフィンチーム


夜は皆さんでPONDKという、インドネシアフードのお店に行っていました。

カナロアサーフでは、団体様でもご案内ができます。
是非、お問い合わせをお願いいたします。

サーフガイドの詳細は、こちらでご確認ください。
バリ島サーフガイド詳細

電話:090-2245-0525(日本人スタッフ対応)
E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp

よろしくお願いします!!

ビンギンは、いい波です。

ビンギンは、いい波です。

ビンギンに行ってきました。
浅いリーフですが、テイクオフですぐチューブになるいい波です。

ビンギン バリ島いい波 バリ島チューブ チューブ ビンギン・サーフガイド ビンギン バリ島いい波 バリ島チューブ チューブ ビンギン・サーフガイド

ポイントブレイクですが、CIXWAHは、ローカルと仲よしなので、
CIXWAHと一緒なら、波を譲ってもらえますよ。
ビンギンローカルは、やさしい人が多いです。

ビンギン バリ島いい波 バリ島チューブ チューブ ビンギン・サーフガイド ビンギン バリ島いい波 バリ島チューブ チューブ ビンギン・サーフガイド


二人っきりでまた話が盛り上がってしまってる今日この頃。

仲良くマクドナルド朝マックしに行っちゃいました!!
そしたらそこにスマーフの人形が!!!
実はCIXWAHはちょっとこのキャラクターが好きらしく、じっと見つめていたら
よっちゃんが、ほしいなら買ってあげようかって言ってくれたらしく、
スマーフ

恥ずかしくてCIXWAHはお断りしたようです。
全部そろえたいなとか思ってたみたいですけど・・・(笑)

ビンギンは、サーフィンを見に行くだけでも楽しいポイントです。
ポイントブレイクで、ビーチの近くでブレイクするので、
ワルンからでもチューブ・サーフィンが良く見えます。

サーフガイドの詳細は、こちらでご確認ください。
バリ島サーフガイド詳細

電話:090-2245-0525(日本人スタッフ対応)
E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp

よろしくお願いします!!
[ 2012/06/26 16:37 ] バリ島 サーフィンガイド ビンギン(bingin) | TB(0) | CM(0)
[ビンギン]  [バリ島いい波]  [バリ島チューブ]  [チューブ]  [ビンギン・サーフガイド]  [世界のチューブサーフィン
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

ビンギンのローカルサーファーはやさしいです。

ビンギンのローカルサーファーはやさしいです。

バリ島 サーフガイド 波情報 ビンギン ローカルサーファー バリ島 サーフガイド 波情報 ビンギン ローカルサーファー

ビンギンサーフィン4日目♪♪
カツ君はかなりここが気に入ってしまったようで、毎日来ても飽きないそうです。

しかもビンギンローカルとも仲良くなってますので、波もかなりもらえて乗りやすいとのこと。
ビンギンは比較的に他のポイントに比べて人もすくないですしね。

リーフポイントなので、日本人はほとんど見たことがないかんじです。
カツ君も1度も他の日本人とビンギンであったことないって言ってましたし。

バリ島 サーフガイド 波情報 ビンギン ローカルサーファー バリ島 サーフガイド 波情報 ビンギン ローカルサーファー

ローカルと外人がいるぐらいで、たまにプロの外人さんがカメラマンを連れて入ってることも。
そろそろ波が小さくなりつつあるので、明日は場所をチェンジしてみようかなぁぁぁ!!

バリ島 サーフガイド 波情報 ビンギン ローカルサーファー

ビンギンに挑戦したいサーファーは、是非、お問い合わせください。
プロサーファー チクワのサーフガイド詳細

バリ島 サーフガイド 波情報 ビンギン ローカルサーファー
(トップレスの外人さんも多いビーチです)

[ 2012/01/05 14:51 ] バリ島 サーフィンガイド ビンギン(bingin) | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフガイド]  [波情報]  [ビンギン]  [ローカルサーファー
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ
プロフィール

カナロアサーフ

Author:カナロアサーフ
ISC(Indonesian Surfing Championship)
の公認プロサーファー
I NYOMAN MAIKA(ニョマン マイカ)
ニックネームは、「チクワ」です。

☆ニョマン・マイカ プロフィール詳細
ISC公式サイトランキング一覧

<サービス内容・料金>
☆未経験者サーフィン体験スクール
☆サーフガイド(店の車で送迎付)
☆レンボガン島ボートトリップガイド

サーフガイドの車は冷房完備がちゃん整っている車になってますので安全で快適なサーフィンができますのでご検討ください。
☆送迎車の画像☆

チクワは日本語は話せますが日本語の読み書きができませんので、チクワに変わり日本人スタッフがチクワの言葉を記載していきますので、どうぞよろしくお願いします。

サーフガイド・サーフィンスクールその他ご質問などありましたらの日本人スタッフが対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

KanaloaSurf(カナロアサーフ)
JL. Melasti Lebak Bene Losmen Adus - Kuta - Bali
kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp
国際電話:+62-0812-3678-2809

プロサーファーのtwitter


宇都宮ナチュラルサーフのPV動画
ナチュラルサーフさんは、Cixwah(チクワ)のスポンサー様です。
★ナチュラルサーフ 楽天店★

facebook
「いいね!」を押してもらえると、ブログの更新情報がタイムラインへ表示されます。よろしくお願いいたします。

「いいね!」お待ちしています!!
カテゴリ
アルバム


