バリ島サーフィンガイド ローカルプロサーファーのブログ

レギャンビーチローカル・公認プロサーファー「ニョマン マイカ」によるサーフィンガイド・サーフスクールです。未経験者大歓迎です。

コピ ルアック コーヒーのカフェ

コピ ルアック コーヒーのカフェ

ルアック・コーヒー コピ・ルアク バリ・コーヒー ジャコウネコ・コーヒー

このコーヒーはインドネシアのスマトラ島とスラウェシ島でしか生産されていません。

名前になっている「ルアック」とは、インドネシアのジャコウネコ(英語ではシヴィットと呼ばれます)の事で、
<ルアック>
ルアック・コーヒー コピ・ルアク バリ・コーヒー ジャコウネコ・コーヒー ルアック・コーヒー コピ・ルアク バリ・コーヒー ジャコウネコ・コーヒー

この動物がおいしいコーヒー豆を選んで食べる性質があり、その消化器官を通り抜けて、
ウ●コとして出てきたコーヒー豆がコピ・ルアックと呼ばれるのです。


ジャコウネコといえば、香水のムスク系の香料としてかかせないフェロモンを出す動物。
腸内の消化酵素やら腸内での発酵作用で、複雑な味わいを生み出すのでしょう。

丁寧にミディアムローストに焙煎されます。
ルアック・コーヒー コピ・ルアク バリ・コーヒー ジャコウネコ・コーヒー

ただでさえ、あまり生息していないジャコウネコの、そのまた、ウ●コですから、必然と量が獲れません。
年間で海外に流出されるコピ・ルワックは、わずか300kgに満たないと言われているそうです。
クプクプはスマトラ島で野生のジャコウネコを捕獲、飼育し生産販売しているのだそうです。
「コピ・バリ・ハウス」では、ジャコウネコの剥製と、そのウ●コがコーヒー豆になるまでのプロセスが展示されています。

世界最高級のコーヒーですのでお値段はちょっと高めですが
コーヒーマニアにはぜひ試してもらいたいひと品ですね。

ルアック・コーヒー コピ・ルアク バリ・コーヒー ジャコウネコ・コーヒー ルアック・コーヒー コピ・ルアク バリ・コーヒー ジャコウネコ・コーヒー

ルアック・コーヒー コピ・ルアク バリ・コーヒー ジャコウネコ・コーヒー ルアック・コーヒー コピ・ルアク バリ・コーヒー ジャコウネコ・コーヒー


コーヒーが苦手な人には、
ここでは変わったタピオカティーが飲めますのでそちらがおすすめな感じです。

バリ島に旅行に行ったら、
サヌールのカフェ コピ・バリ・ハウス
へ是非、行ってみてください。

カナロアサーフでは、サーフィンだけでなく、
観光ガイド、グルメガイドなどもお引き受けします。

サーフガイドの詳細は、こちらでご確認ください。
バリ島サーフガイド詳細

電話:090-2245-0525(日本人スタッフ対応)
E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp

ご連絡お待ちしています!!
[ 2013/01/15 18:07 ] バリ島 グルメガイド スミニャック | TB(0) | CM(0)
[ルアック・コーヒー]  [コピ・ルアク]  [バリ・コーヒー]  [ジャコウネコ・コーヒー
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

COCOON コクーン・レストラン・バー

COCOONは、ダブルシックス・クラブ(66club)の隣にあるビーチの目の前のバーです。
カップルにおススメです。

コクーン・ビーチ・バー コクーン・ビーチ・レストラン COCOON レストラン・バー

ここはサンセットもおすすめですが、夜もおしゃれな感じになっています。
レストランもあって、夕食なども楽しめます(レストランは予約制です)

個人的にここのカクテルが好きなんですが、プールもあるので、雰囲気がとってもいい感じなんです。
泳ぎながらお酒も飲めますし、酔った勢いで飛び込んじゃってもありかも(≧Д≦)!!
でも服がビショビショであとが大変だとは思いますが・・・・

コクーン・ビーチ・バー コクーン・ビーチ・レストラン COCOON レストラン・バー コクーン・ビーチ・バー コクーン・ビーチ・レストラン COCOON レストラン・バー
コクーン・ビーチ・バー コクーン・ビーチ・レストラン COCOON レストラン・バー コクーン・ビーチ・バー コクーン・ビーチ・レストラン COCOON レストラン・バー

バリぽくはないですがおしゃれに楽しめるのでカップルで行くといいと思います。
ここで飲んだ後は66クラブに行っちゃうのもありですしね。

カナロアサーフでは、サーフィンだけでなく、
観光ガイド、グルメガイドなどもお引き受けします。

サーフガイドの詳細は、こちらでご確認ください。
バリ島サーフガイド詳細

電話:090-2245-0525(日本人スタッフ対応)
E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp

ご連絡お待ちしています!!
[ 2013/01/08 17:06 ] バリ島 グルメガイド スミニャック | TB(0) | CM(0)
[コクーン・ビーチ・バー]  [コクーン・ビーチ・レストラン]  [COCOON]  [レストラン・バー
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

スミニャック おすすめレストランMADE'S warung(マデス ワルン)

スミニャック おすすめレストラン『MADE'S warung』(マデス ワルン)

マデ・ワルンお勧めレストラン MADE'Swarungお勧めレストラン マデスワルンお勧めレストラン

今日はバリですごく有名な『MADE'S warung』です。
このお店はクタと、スミニャックにお店を構えていて、毎日お客さんがいっぱいでにぎわっています。
スミニャックはクタよりも広く、インドネシアの芸能人もお忍びで通うぐらい人気があります。

マデ・ワルンお勧めレストラン MADE'Swarungお勧めレストラン マデスワルンお勧めレストラン マデ・ワルンお勧めレストラン MADE'Swarungお勧めレストラン マデスワルンお勧めレストラン

この写真を撮った時は、すごく有名なコメディアンの方が家族を連れてわざわざジャカルタから来ていました。
メニューも豊富で、インドネシア、洋食、日本食とあります。

もちろん、お勧めはインドネシア料理の『ナシチャンプル』です・。
ナシチャンプルとはナシがご飯のことでチャンプルは混ぜるって意味になっています。
みなさん聞いたことがありと思いますが、ゴーヤチャンプルはここからきている感じです。

バリ島 観光ガイド サーフガイド サーフィンスクール 波情報 マデスワルン おすすめ レストラン

ナシチャンプルと言っても、もっとローカルのお店ですと、自分でおかずを選ぶ感じのところがほとんどで、このお店はワンプレーと式でいろいろなおかずと一緒に出てきます。
他にもサテ(インドネシア風焼き鳥)や、ナシゴレンもお勧めです。
バリ島 観光ガイド サーフガイド サーフィンスクール 波情報 マデスワルン おすすめ レストラン

カナロアサーフでは、ホテルまでの送迎付きでの観光ガイドも引き受けます。
サーフィンガイドと観光ガイドの組み合わせなども自由にスケジュールできます。
是非、お問い合わせください。

プロサーファー チクワのサーフガイド詳細
よろしくお願いいたします。
[ 2011/09/07 16:24 ] バリ島 グルメガイド スミニャック | TB(0) | CM(0)
[マデ・ワルンお勧めレストラン]  [MADE'Swarungお勧めレストラン]  [マデスワルンお勧めレストラン
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

カフェモカ(CafeMOCA)のケーキでバースディーパーティー

カフェモカ(CafeMOCA)のケーキでバースディーパーティー

カフェモカ CafeMOCA バースディーケーキ バリ島 グルメ カフェモカ CafeMOCA バースディーケーキ バリ島 グルメ

今年もCIXWAHの誕生日がやってまいりました。
1年はあっという間ですね。

この日は家族と友達とみんなでCIXWAHに内緒でサプライズパーティーを企画しました。
CIXWAHは昼間仕事に行っていたので、いない間にみんなで急いでBBQの準備。

予定より早く帰って来てしまい、CIXWAHが質問してきて、みんな笑いをこらえて返事をしてまいた。

C 『なんでBBQの準備してるの?』
M 『今日の夜は弟のお客さんが家でBBQしたいから準備してるんだよ』
C 『へ~そうなんだ。いいなぁ。今日私誕生日だけど・・・』
M 『じゃーCIXWAHがみんなにご飯おごらないとダメだね』

(バリ人の誕生日は誕生日の本人が自腹でパーティーを開くのが基本なんです。)

夕方にまたビーチに行ってもらい最後の準備にとりかかり、またCIXWAHが帰ってくると、

C 『何で今日のBBQはそんなにいっぱい食べ物あるの?』
M 『お客さんがガッツリシーフード食べたいからだって』

M 『CIXWAHもシーフード食べたいならみんなにジンバランご馳走すればいいじゃない!!』
C 『・・・・・・・・・・・』

この日はわざと夕食を外に連れていくということに設定していて、BBQはCIXWAHは食べれないように話していました。

バリ島 シーフード バースティーパーティー  カフェモカ CafeMOCA バリ島 シーフード バースティーパーティー  カフェモカ CafeMOCA


そして、夕方CIXWAHがシャワーしている間に、レギャンボーイズなどを呼んで、サプライズのために外で待機してもらってました。

CIXWAHが着替え終えた頃に、わざと停電にさせて、部屋の外から出てみると・・・・
ローソクのついたケーキをレギャンボーイズが持ちながらみんなでハッピバースでトゥーユーっと歌いって
CIXWAHをお出迎え☆☆ もちろん今年もCIXWAHの大好きなカフェモカ(≧ω≦)!!

カフェモカ CafeMOCA バースディーケーキ バリ島 グルメ カフェモカ CafeMOCA バースディーケーキ バリ島 グルメ


わけがわからない状況のCIXWAHは一人でパニック状態。

C 『え?何でボーイズがここにいるの?』
B 『へへへへ、サプライズですぁ 『何でなにも言わなかったの・・・』

B 『話したらサプライズじゃないでしょ!!』

そしてみんなでCIXWAHにシーフードのプレゼントってことでさっき頑張って作ったものを見せたら、

C 『え?これ弟のお客さんのじゃないの?』
M 『全部CIXWAHのだよ、みんなで内緒にしてたから、何回もCIXWAHに質問された時は笑いをこらえてたんだけど!』
C 『まじで!?全然知らなかった… え・・・マジで、ほんとに?』

CIXWAHはあまりにもビックリしすぎて、シーフード食べれないくらいでした。

バリ島 シーフード バースティーパーティー  カフェモカ CafeMOCA バリ島 シーフード バースティーパーティー  カフェモカ CafeMOCA


しかも、永遠と今日のさプライズのことを全然わからなかったって、言い続けてて、なんで、みんな知ってるの~って一人で恥ずかしそうにしてました。

サプライズは大成功です!!!

バリ島 シーフード バースティーパーティー  カフェモカ CafeMOCA


☆HAPPY BIRTHDAY CIXWAH♪♪☆

[ 2011/08/08 14:07 ] バリ島 グルメガイド スミニャック | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [シーフード]  [バースティーパーティー]  []  [カフェモカ]  [CafeMOCA
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

bali島 スミニャックの美味しいイタリアンレストラン トラットリア(Trattoria)

bali島 スミニャックの美味しいイタリアンレストラン トラットリア(Trattoria)


最後のディナーはスミニャックあるイタリアンレストランのトラットリアに行ってきました。
このお店はCIXWAHのお勧めのお店の一つで、ステーキ、パスタ、ピザと何を頼んでも美味しいんです。
トラットリアのお店の並びには同じ感じのイタリアンのお店が並んでいますが、ここが一番最高に美味しいと思います♪♪
お勧めは、フィレット アイ フンギ(フィレステーキのマッシュルームソース)とデザートにストロベリーパンナコッタです(≧Д≦)QQ
バリ島 スミニャック おすすめ レストラン イタリアン トラットリア Trattoria バリ島 スミニャック おすすめ レストラン イタリアン トラットリア Trattoria

しかもトラットリアは、グラスワインを頼むとイタリアンワインで飲めるんです。
バリの何処のレストランを探しても、グラスワインはバリのローカルワインしかでてきません。
でもトラットリアはイタリアンにこっているのでワインにもこだわりを持っているレストランです。
ボトルでも頼めますし、ディナーにもワインがちょうどいい感じで美味しくいただけると思います。
この日はカツさんとガッツリビール飲んじゃいましたけど。

お二人とも料理の方かなり気にいっていただけたみたいです。
バリ島 スミニャック おすすめ レストラン イタリアン トラットリア Trattoria


カツさん、あさひさんお疲れさまでした~♪
帰ったら寒いと思いますがお仕事頑張ってくださいね。
またのお越しお待ちしてますよ~♪♪


カツさん、あさひさんの東京都福生市の美容室です。
『Flamingo/フラミンゴ』
Flamingo/フラミンゴ

プロサーファー チクワのサーフガイド詳細

[ 2011/02/07 21:07 ] バリ島 グルメガイド スミニャック | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [スミニャック]  [おすすめ]  [レストラン]  [イタリアン]  [トラットリア]  [Trattoria
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

スミニャックのカフェモカ(CafeMOKA)でCIXWAHのバースデーケーキ

スミニャックのカフェモカ(CafeMOKA)でCIXWAHのバースデーケーキ

バースデーケーキですがこれはバリで1番美味しいと思うケーキです。

バリ島 サーフィンスクール サーフガイド スミニャック カフェ CafeMOKA バースデーケーキ バリ島 サーフィンスクール サーフガイド スミニャック カフェ CafeMOKA バースデーケーキ

スミニャックにあるCafe MOKAのブラックフォレストというケーキで、お値段もバースデーケーキで買うとかなりお手頃な値段で買えます。
ピースで買うとちょっと高い気がするかも・・・
ともかくこのケーキがかなり美味しいんですよ。
子供から大人まで人気のケーキです。実はこのケーキを食べたとき、いろいろな人に何処で買ったか聞かれて実は誰にも教えてないんです。
誰にも知られたくない秘密の美味しいケーキにしようかと思って。
みんなが知ってしまったら美味しさが逃げてしまうのではないかと心配になってしまって。
でも結局ばれちゃいましたけど。

皆さんもバリに来てちょっとアフタヌーンティーなどしたくなったら
是非Cafe MOKAをお勧めします。ランチもディナーも食べれますよ~
Cafe MOKAはウルワツ、とウブドにもありますよ。

バリ島 サーフィンスクール サーフガイド スミニャック カフェ CafeMOKA バースデーケーキ バリ島 サーフィンスクール サーフガイド スミニャック カフェ CafeMOKA バースデーケーキ 



ブログに載せるのがすこし遅くなりましたが、
CIXWAHのバースデーパーティの写真です。
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド スミニャック カフェ CafeMOKA バースデーケーキ

今年でCIXWAHは何歳になったのでしょうか?
本人が歳を気にしているので何歳かは内緒で・・・( ̄Δ ̄;)
一緒に写っているのはCIXWAHのお姉さんとお兄さんの子供たちです。
この日は家族全員でバリ式BBQをしました。
バリ式BBQは今度詳しくお知らせしますのでしばしお待ちください♪

ぐるなび-Cafe Moka Seminyak カフェ モカ
[ 2010/09/11 23:46 ] バリ島 グルメガイド スミニャック | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフィンスクール]  [サーフガイド]  [スミニャック]  [カフェモカ(CafeMOKA)]  [バースデーケーキ
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ
プロフィール

カナロアサーフ

Author:カナロアサーフ
ISC(Indonesian Surfing Championship)
の公認プロサーファー
I NYOMAN MAIKA(ニョマン マイカ)
ニックネームは、「チクワ」です。

☆ニョマン・マイカ プロフィール詳細
ISC公式サイトランキング一覧

<サービス内容・料金>
☆未経験者サーフィン体験スクール
☆サーフガイド(店の車で送迎付)
☆レンボガン島ボートトリップガイド

サーフガイドの車は冷房完備がちゃん整っている車になってますので安全で快適なサーフィンができますのでご検討ください。
☆送迎車の画像☆

チクワは日本語は話せますが日本語の読み書きができませんので、チクワに変わり日本人スタッフがチクワの言葉を記載していきますので、どうぞよろしくお願いします。

サーフガイド・サーフィンスクールその他ご質問などありましたらの日本人スタッフが対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

KanaloaSurf(カナロアサーフ)
JL. Melasti Lebak Bene Losmen Adus - Kuta - Bali
kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp
国際電話:+62-0812-3678-2809

プロサーファーのtwitter


宇都宮ナチュラルサーフのPV動画
ナチュラルサーフさんは、Cixwah(チクワ)のスポンサー様です。
★ナチュラルサーフ 楽天店★

facebook
「いいね!」を押してもらえると、ブログの更新情報がタイムラインへ表示されます。よろしくお願いいたします。

「いいね!」お待ちしています!!
カテゴリ
アルバム