バリ島サーフィンガイド ローカルプロサーファーのブログ

レギャンビーチローカル・公認プロサーファー「ニョマン マイカ」によるサーフィンガイド・サーフスクールです。未経験者大歓迎です。

バリ島 観光ガイド ~ジンバラン・カフェでのリラックス・ディナーへ~

バリ島 観光ガイド ~ジンバラン・カフェでのリラックス・ディナーへ~

今回のお客様は、あきえさんとけいこさんでした。
2日だけの観光ガイドをさせていただいたのですが、
お二人とも普段日本で忙しい日々を過ごしているらしいので、
バリにはリラックスにいらしたみたいです。

けいこさんは写真がNGということで、あきえさんのお写真だけ載せさせていただきました。
最終日にジンバラン・カフェで夕食を食べたときの写真です。
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド 観光ガイド ジンバラン・カフェ リラックス・ディナー バリ島 サーフィンスクール サーフガイド 観光ガイド ジンバラン・カフェ リラックス・ディナー



ジンバランディナーはバリの観光の定番で、サンセットをみながらビーチでのんびりディナーが楽しめます。
ディナーと食べているとケチャックダンスを見れたり、ライブミュージックが聞けたりします。
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド 観光ガイド ジンバラン・カフェ リラックス・ディナー 


夜景もすごくきれいなので、カップルにおすすめですね。
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド 観光ガイド ジンバラン・カフェ リラックス・ディナー

この日はCIXWAHもお二人にごちそうになっちゃいました(≧Д≦)!!
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド 観光ガイド ジンバラン・カフェ リラックス・ディナー


あきえさん、けいこさんごちそうさまでした♪。
今度いらしたときははサーフィンもチャレンジしてくださいね~!!
関連記事
[ 2010/10/28 18:55 ] バリ島 グルメガイド ジンバランビーチ | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフィンスクール]  [サーフガイド]  [観光ガイド]  [ジンバラン・カフェ]  [リラックス・ディナー
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島 クタ・フードフェスティバル(10月のイベント) -露店がたくさんありました。-

バリ島 クタ・フードフェスティバル(10月のイベント) -露店がたくさんありました。-

クタカーニバルに引きつづき、ビーチではフードフェスティバルが開催されていました。
いろいろなバリの有名レストランが露店を出して宣伝していて、
日本食から、イタリアン、インド料理に、ハンバーガーやポークリブ、もちろんインドネシアフードに、
スイーツはパンケーキやワッフル、ハーゲンダッツアイスのお店も出てました。
全部で一体何件出てたのでしょうか・・・
ビールやバリムーンのお酒のお店まででてましたし。

バリ島 サーフィンスクール サーフガイド クタ フードフェスティバル 10月のイベント 露店 バリ島 サーフィンスクール サーフガイド クタ フードフェスティバル 10月のイベント 露店




それ以外にも子供向けの遊ぶスペースがあったりで、CIXWAHも甥っ子と一緒になって遊んでました。
自分が夢中になっちゃって子供より楽しんでたかも・・・・
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド クタ フードフェスティバル 10月のイベント 露店


また来年も楽しみだなぁ~♪
関連記事
[ 2010/10/25 11:36 ] バリ島 観光ガイド バリ島のイベント紹介 | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフィンスクール]  [サーフガイド]  [クタ]  [フードフェスティバル]  [10月のイベント]  [露店
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島 クタカーニバル(9月)~バリ民族衣装仮装パレードが面白いです~

バリ島 クタカーニバル(9月)~バリ民族衣装仮装パレードが面白いです~

お待たせしました♪♪

噂のクタカーニバルです!!
前にレギャンフィステバルを記載させていただいたと思いますが、
その時にバリ最大のカーニバルがあるといいましたが、ついにその日がやってまいりました。
ローカルの子供たちや、大人が3時からカーニバルが通る道に集まって待機したました。
ちょうどこの日は天気もそこまでよくはない感じで、待っているにはまだすごしやすい気温でした。
道端には子供向けのおもちゃを売っているひとや、ゆでたピーナッツを売ってる人が何度も前を通って、
子供たちを誘惑していて、みんなでお揃いでおもちゃを買ったりしてましたよ。
このおもちゃがキャラクターになってるんですけど、あまりにも似てなくてうけちゃいました。
そんなの売っていいのって思いながら見てましたけど。

パレードはいろんなのがあって、いろいろな組合がそれぞれの衣装を着たりして参加していました。
軍隊や環境保護、バリの伝統ミュージック、バリの伝統お化け、モトクロスのバイカーや他にもいろいろありました。
中には、外人さんが参加している姿もあって、みなさんかなり盛り上がっていた感じです。

<バリの民族衣装>
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド クタカーニバル  仮装 パレード 民族衣装

<バリダンサー>
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド クタカーニバル  仮装 パレード 民族衣装

<バリの軍隊>
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド クタカーニバル  仮装 パレード 民族衣装

<バリの象>
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド クタカーニバル  仮装 パレード 民族衣装

<バリの馬?>
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド クタカーニバル  仮装 パレード 民族衣装

<モトクロスのバイカー??>
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド クタカーニバル  仮装 パレード 民族衣装

<外人さん?????>
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド クタカーニバル  仮装 パレード 民族衣装

関連記事
[ 2010/10/21 16:59 ] バリ島 観光ガイド バリ島のイベント紹介 | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフィンスクール]  [サーフガイド]  [クタカーニバル]  []  [仮装]  [パレード]  [民族衣装
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島 レギャンビーチのパドマ前ポイントガイド・波情報

バリ島 レギャンビーチのパドマ前ポイントガイド・波情報

今日のサーフィンは、レギャンビーチのパドマ前に行ってきました。

バリ島 サーフィンスクール サーフガイド レギャンビーチ パドマ前 ポイントガイド 波情報 バリ島 サーフィンスクール サーフガイド レギャンビーチ パドマ前 ポイントガイド 波情報

天気はちょっと悪めで、小さめな波ですがまあまあファンウエーブでした。
風もほとんどなくセットで頭ぐらいでした。
実はサーフィン中に腰を変にしてしまって、最後にすごくいい波が来たのに、
痛すぎて、乗れませんでした・・・( ̄Д ̄;)

バリ島 サーフィンスクール サーフガイド レギャンビーチ パドマ前 ポイントガイド 波情報


明日にまでこの腰の痛みが響かないように願っておきます!!


☆バリローカルプロサーファー・チクワがサーフガイドをします。☆
関連記事
[ 2010/10/18 15:29 ] バリ島 サーフィンガイド レギャンビーチポイント | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフィンスクール]  [サーフガイド]  [レギャンビーチ]  [パドマ前]  [ポイントガイド]  [波情報
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島サーフガイド ウルワツでサーフィン

バリ島サーフガイド ウルワツでサーフィン ~マサユキさん、アキオさん3日目~

本日はサーフガイド最終日で、波が気持ち上がってきたので、ウルワツにチャレンジしてきました。
サイズが大きくないのでウルワツはファンウエーブでした。

海に入る前に、ウルワツのカメラマンさんに写真を頼んでおきました。
なのでいい感じに写真をとってくれることを期待していざ海に!!

楽しみに写真をチェックしてみたら、アキオさんの写真はいっぱいあるのにマサユキさんの写真が1枚もなく・・・
大ショック!でもマサユキさんがちょっとだけ写っていたのを見つけて一安心。
アキオさんは40ショット近くを購入していただきました。

そんなこんなで3日間のサーフガイドも終わり、2人とも夜の飛行機で日本にお帰りになりました。

バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ ウルワツ サーフィン バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ ウルワツ サーフィン


3日間本当にありがとうございました。
またのお越しをおまちしておりま~す♪♪
関連記事
[ 2010/10/15 16:19 ] バリ島 サーフィンガイド ウルワツポイント | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフィンスクール]  [サーフガイド]  [サーフトリップ]  [ウルワツ]  [サーフィン
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島サーフガイド レンボガン島でサーフィン ~マサユキさん、アキオさん2日目~

バリ島サーフガイド レンボガン島でサーフィン ~マサユキさん、アキオさん2日目~

昨日から波がなかったので、レンボガンにチャレンジしようと思い。
船をチャーターして、いざレンボガンに!!

バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ  レンボガン島 サーフィン


ところが・・・なんとレンボガンも波がなく・・・残念なことになってしまい、
せっかくなので3人でシュノーケルをしました。
お二人とも、レンボガンは初めてで、海が透き通ってて、魚もいっぱいいることにかなり感動していただけました。
サーフィンはできませんでしたが、違う一面で感動できたので、来てよかったと言っていました。

バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ  レンボガン島 サーフィン バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ  レンボガン島 サーフィン


お昼はレンボガンに降りて、レストランで食事しました。
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ  レンボガン島 サーフィン



そのあとバリに戻りちょっとだけパドマ前でサーフィンしてきました。
夜はバリニーズBBQをしました。本日のBBQは魚、エビ、イカです。
もちろんお二人ともバリニーズBBQは初めてで、バリスタイルで手で食べていただきました!!
お二人ともサンバルの辛さにはまっていて、ご飯によく合うと言っていました。
日本とはまた違って、バリだと魚のBBQなので変わった感じで楽しんでいただけたと思います。

バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ  レンボガン島 サーフィン バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ  レンボガン島 サーフィン



続く・・・
関連記事
[ 2010/10/14 01:17 ] レンボガン島 サーフィンガイド | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフィンスクール]  [サーフガイド]  [サーフトリップ]  []  [レンボガン島]  [サーフィン
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島サーフガイド ブラワ―サーフィンしました。 ~マサユキさん、アキオさん1日目~

バリ島サーフガイド ブラワ―でサーフィンしました。 ~マサユキさん、アキオさん1日目~

今回のお客様はマサユキさんと、アキオさんです。
バリ島 サーフガイド サーフィンスクール サーフトリップ ブラワ― サーフィン

1日目は波があまりなくちょっとポイントを探すのに大変でした。
初めはチャングーの近くのブラワ―で少し入り、そのあとはCIXWAHのホームブレイクのパドマ前で入りました。
この日は1日中海に入っている感じで、お二人とも楽しそうに波に乗っていましたよ♪
人もそんなにいなく、小さい波でしたがかなり楽しめたと思います。
バリ島 サーフガイド サーフィンスクール サーフトリップ ブラワ― サーフィン バリ島 サーフガイド サーフィンスクール サーフトリップ ブラワ― サーフィン


夜はCIXWAHのお兄ちゃんが先月OPENしたSURF BBQ CAFE で夕食に行きました。
お二人ともかなりいろいろ頼んでましたし。
ナシゴレンにミゴレン、ステーキに、シュリンプカクテル、そしてビールもかなり飲んじゃいました♪
バリ島 サーフガイド サーフィンスクール サーフトリップ ブラワ― サーフィン


続く・・・
関連記事
[ 2010/10/12 17:40 ] バリ島 サーフィンガイド ブラワ―ポイント | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフガイド]  [サーフィンスクール]  [サーフトリップ]  [ブラワ―でサーフィン
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリニーズ式のバーベキュー ~サンバルマタが決め手です。~

バリニーズ式のバーベキュー ~サンバルマタが決め手です。~
サーフガイド サーフィンスクール バリ島 バリニーズ式バーベキュー サンバルマタ BBQ

バリニーズBBQは魚に付けるサンバルが決め手で、このシルバーの中に入っているのがサンバルマタと言って、魚と、ご飯によく合うんです!!!
サンバルの中身は、トウガラシ、バワンメラ(ミニ赤玉ねぎ)、バリライム、レモングラス、オイルでできています。
サーフガイド サーフィンスクール バリ島 バリニーズ式バーベキュー サンバルマタ BBQ

バリの人は魚料理を食べるときは絶対このサンバルと一緒に食べるんです。
これは日本にはない味でまたなんとも辛くてやみつきになるんですよ。
実は私は(HONU)この材料を日本に持って帰って、母に頼んで栽培してるんですよ!!
それで魚料理を食べるときは欠かさず作って一緒に食べてるんです!!
どちらかというと、白身魚によく合う感じですね、でも、マグロステーキや、サンマにも悪くないです。
日本だとサンマは大根おろしに醤油ですけどね。
バリに来たら是非1度はバリニーズBBQと体験してみてください♪

CIXWAHに頼めば、CIXWAHの家でBBQしてくれますよ。
魚は釣りでゲットしてもOKですし、スタッフに頼んだらジンバランで買ってきてくれます。
魚以外でも、エビやイカ、貝やロブスターまでも、買えますよ!!
お値段もお手頃ですし、たくさん買えば買うほど安くなります。
バリに来たら、一緒にビールを飲みながらバリニーズ式BBQやりましょう!!
サーフガイド サーフィンスクール バリ島 バリニーズ式バーベキュー サンバルマタ BBQ


関連記事
[ 2010/10/07 16:06 ] バリ島 グルメガイド バリ島B級グルメ情報 | TB(0) | CM(1)
[サーフガイド]  [サーフィンスクール]  [バリ島]  [バリニーズ式バーベキュー]  [サンバルマタ]  [BBQ
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ
プロフィール

カナロアサーフ

Author:カナロアサーフ
ISC(Indonesian Surfing Championship)
の公認プロサーファー
I NYOMAN MAIKA(ニョマン マイカ)
ニックネームは、「チクワ」です。

☆ニョマン・マイカ プロフィール詳細
ISC公式サイトランキング一覧

<サービス内容・料金>
☆未経験者サーフィン体験スクール
☆サーフガイド(店の車で送迎付)
☆レンボガン島ボートトリップガイド

サーフガイドの車は冷房完備がちゃん整っている車になってますので安全で快適なサーフィンができますのでご検討ください。
☆送迎車の画像☆

チクワは日本語は話せますが日本語の読み書きができませんので、チクワに変わり日本人スタッフがチクワの言葉を記載していきますので、どうぞよろしくお願いします。

サーフガイド・サーフィンスクールその他ご質問などありましたらの日本人スタッフが対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

KanaloaSurf(カナロアサーフ)
JL. Melasti Lebak Bene Losmen Adus - Kuta - Bali
kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp
国際電話:+62-0812-3678-2809

プロサーファーのtwitter


宇都宮ナチュラルサーフのPV動画
ナチュラルサーフさんは、Cixwah(チクワ)のスポンサー様です。
★ナチュラルサーフ 楽天店★

facebook
「いいね!」を押してもらえると、ブログの更新情報がタイムラインへ表示されます。よろしくお願いいたします。

「いいね!」お待ちしています!!
カテゴリ
アルバム