バリ島サーフィンガイド ローカルプロサーファーのブログ

レギャンビーチローカル・公認プロサーファー「ニョマン マイカ」によるサーフィンガイド・サーフスクールです。未経験者大歓迎です。

バリ島 スランガン サーフィンポイントガイド・波情報

スランガンでサーフィンしてきました。
久々にスランガンに入りましたが、これが結構楽しくて波乗りまくっちゃいましたよ~♪
いつも来ないので人一倍波に乗って楽しんじゃいました。

バリ島 スランガン サーフィン ポイントガイド 波情報 サーフガイド バリ島 スランガン サーフィン ポイントガイド 波情報 サーフガイド


ワルンから向かってライト、正面、レフトとでCIXWAHはいつもライトにいることが多いですよ。
スランガンはブレイクポイントも多く、レギュラーとグーフィーどちらも楽しめますし、波は厚めでだし波がいい時がほとんどなので、
ビギナーにも優しくお勧めのポイントです。外人にも人気が高いので海の中は結構インターナショナルになるかも。
頭半以上になるチューブも楽しめるしで、スランガンhが1番人気と言っていいぐらいのポイントです。
ちょっと大変なのはパドルで波のあるところまでに行くのに時間がかかるかんじです。たぶん5分から~10分。
入るところをしっかり見極めないと波が大きい時はカレントも強くなりますし、ドルフィンばっかりしてしまって、着いた時にはクタクタになるかも。
でもその分波に乗れた時はかなり爽快にいけるので気持ちいいですよ~♪
下はリーフなので引き潮のときは歩くのが大変ってのもありますね。
外人はリーフブーツはいてる人多いですし。でもローカルは足の裏の皮が厚いから平気みたいですけど・・・(笑)
ワルンも(海の家)もたくさんあるのですごしやすいです。その分人が多く訪れますが。

バリ島 スランガン サーフィン ポイントガイド 波情報 サーフガイド バリ島 スランガン サーフィン ポイントガイド 波情報 サーフガイド


最近は風が変わってきてしまって、CIXWAHのホームブレイクのレギャンビーチ(パドマ)がよくないから悲しんでいる今日この頃です。
クタビーチ・レギャンビーチはこれからもっと風ビュービューになってきますから。

ビーチのシーズンが終わってしまって、スランガンのシーズンがやってきた感じですね。

年が明けたらロンボクトリップもいい時期になってきますね!!
関連記事
[ 2010/12/28 15:33 ] バリ島 サーフィンガイド スランガン | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [スランガン]  [サーフィン]  [ポイントガイド]  [波情報]  [サーフガイド
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島 バリアンポイントのサーフガイド・波情報

バリ島 バリアンポイントのサーフガイド・波情報

今日も引き続きあきらさん達のガイドしてきました。
今日は6時起きで、バリアンにLet's GO~♪

あきらさんたちはバリアンは初めてということで楽しみにしながら車を飛ばして行きました。
着いてみると、思ったより人もいなく、波はメローな感じでした。

バリ島 バリアン ポイント サーフガイド 波情報 サーフィンスクール バリ島 バリアン ポイント サーフガイド 波情報 サーフィンスクール

バリアンは日本人に人気のスポットでもありますし、結構人もたくさんいることが多いですが、
この日はラッキーでした。ほとんどのポイントが波がない時はちょっと遠いいですが、

バリアンまで頑張って来れば大体は波があるのでチャレンジする価値はあると思いますよ♪
この日お二人はかなり楽しんでサーフィンしていただけた感じです。
2ラウンドガっツリ入っちゃいました。

なのでバリアンを出るのがちょっと遅くなってしまったので、帰りは渋滞にのまれて帰ってくるのに一苦労な感じでしたけど・・・(>_<;)
バリアンは朝早く行って、朝の渋滞に巻き込まれないように行くのがコツで、帰りも夕方の渋滞に巻き込まれないように帰ってくるのがミソですね。
でも、波がよかったらそうもなかなか行かなくなっちゃいますが!!

あきらさんとアシスタントさん
2日間ガイドありがとうございました~♪
来年もお待ちしてますよ~(≧ω≦)!!

バリ島 バリアン ポイント サーフガイド 波情報 サーフィンスクール バリ島 バリアン ポイント サーフガイド 波情報 サーフィンスクール




☆バリローカルプロサーファー・チクワがサーフガイドをします。☆
関連記事
[ 2010/12/23 15:00 ] バリ島 サーフィンガイド バリアン ポイント | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [バリアン]  [ポイント]  [サーフガイド]  [波情報]  [サーフィンスクール
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島 ヌサドゥア 近くのシークレットポイントのサーフガイド

バリ島 ヌサドゥア 近くのシークレットポイントのサーフガイド

今回のお客様はボスのアキラさんと、そのアシスタントさんのサーフガイドをしました。
バリ島 ヌサドゥア シークレットポイント サーフガイド サーフィンスクール サーフトリップ バリ島 ヌサドゥア シークレットポイント サーフガイド サーフィンスクール サーフトリップ



今日は波がほとんどなくかなり探すのに苦労しました。
いろんな人に電話をしまくって、ヌサドゥアのシークレットポイントがまだできそうとのこと。

ここのポイントは海に行くまでにかなり長い階段を下りて行かないといけない場所で、
下りはいいけど、上りは・・・( ̄Д ̄;)。。。
大の大人でも次の日筋肉痛になるぐらいすごいんです。
CIXWAHは毎回ここでサーフィンすると次の日筋肉痛だぁ・・・・って吠えてますから!!

今日の波はやっぱりちょっと小さめですが人もいなくファンウエーブ感覚で楽しくできました。

バリ島 ヌサドゥア シークレットポイント サーフガイド サーフィンスクール サーフトリップ バリ島 ヌサドゥア シークレットポイント サーフガイド サーフィンスクール サーフトリップ


明日は波を求めてバリアンにチャレンジする予定です♪


☆バリローカルプロサーファー・チクワがサーフガイドをします。☆
関連記事
[ 2010/12/20 19:04 ] バリ島 サーフィンガイド ヌサドゥア シークレット | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [ヌサドゥア]  [シークレットポイント]  [サーフガイド]  [サーフィンスクール]  [サーフトリップ
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島 海釣りツアーはいかがですか?サーフィンができないときは釣りですね。

バリ島 海釣りツアーはいかがですか?サーフィンができないときは釣りですね。

海釣りに行ってきました。

海の釣りは前日に船を予約しておけば誰でも行ける感じなので、波がないなと思ったらちょっと釣りに出てみるのもいいですよ!!
釣りは1万円~1万5千円で船を借りられますので、もちろん餌代も含まれてますし、魚はその値段で獲り放題です。

この日は天気は曇りで釣りをするにはちょうどいい感じでした。
朝、5時起きで船に乗ったら、今日はちょっと波が荒れてると言われ、ウゲェェェェ( ̄Д ̄;)。。。気持ち悪いのなんのって。
バリ島 海釣り フィッシィング サーフィン

しょうがないから酔い止め飲んだら、今度は眠くなるしで初めの2時間ぐらいは釣りどころじゃなかったかも。
そのうち魚が獲れ出して、どんどん面白くなって、夢中になってると、今度は大雨に襲われて、逃げ道のない始末。結局寒いしビチョビチョになるしで、お昼前にはご帰宅になってしまった。

だけど、短い時間の割には結構魚が取れたので、今日の夜はバリニーズBBQに♪

バリ島 海釣り フィッシィング サーフィン バリ島 海釣り フィッシィング サーフィン
バリ島 海釣り フィッシィング サーフィン


サーフィンできないときは釣りに行っちゃいましょ~♪
関連記事
[ 2010/12/17 02:38 ] バリ島 観光ガイド 海釣りツアー | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [海釣り]  [フィッシィング]  [サーフィン
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

アンディ・アイアンズ(Andy Irons) 追悼式パドリング バリ島 ハーフウェイ

アンディ・アイアンズ(Andy Irons) 追悼式パドリング バリ島 ハーフウェイ

ハーフウェイでアンディーアイアンへの追悼式でサヨナラパドリングがありました。

バリ中のサーファーが集まって海に入ってみんなでパドルをしました。

海の写真は撮れませんでしたが、この写真はパドルしたあとの写真です。

CIXWAH はレギャンボーイズと一緒に参加しました。
アンディ・アイアンズ AndyIrons 追悼式 パドリング バリ島 ハーフウェイ アンディ・アイアンズ AndyIrons 追悼式 パドリング バリ島 ハーフウェイ



レギャンでCIXWAHと同じくらいの歳の人たちはもうサーフィンを引退してる人が多いので、今ではCIXWAHがレギャンサーファーのボスみたいになっています(笑)
アンディ・アイアンズ AndyIrons 追悼式 パドリング バリ島 ハーフウェイ

関連記事
[ 2010/12/14 15:15 ] プロサーファーブログ(日記) | TB(0) | CM(0)
[アンディ・アイアンズ]  [AndyIrons]  [追悼式]  [パドリング]  [バリ島]  [ハーフウェイ
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

インドネシア プロサーフツアーコンテスト最終戦 ハーフウェイ

インドネシア プロサーフツアー最終戦 ハーフウェイ

今年最後のISCのサーフコンテストに行ってきました。
気合いを入れて前日からコンディションと整えて朝の6時半からコンテスト会場に行ってきました。

インドネシア プロサーフツアー 最終戦 ハーフウェイ コンテスト サーフィン大会 インドネシア プロサーフツアー 最終戦 ハーフウェイ コンテスト サーフィン大会


最後のコンテストは、ハーフウェイでの開催でした。
前日にCIXWAHは自分のヒートの順番を確認してヒート2だったので6時半に会場に入りましたが、実際CIXWAHのヒートが行われたのは昼の1時で、何回もコンテストの入れ替わりなどがあり、トライアル(一般参加)、ガールズ、ロングボードなのどヒートを先にされてしまい、炎天下のなか、かなり長く待たされてしまいました。

しかも朝はまだ波があったのに、昼になるにつれて波のサイズは膝ぐらいしかなくなってしまい、CIXWAHのヒートは、ほとんど波がない状態でした。

そんな中、がんばって取り組みましたが、ラウンド1でおしくも1ポイント差で負けてしまいました。
CIXWAH がラウンド2に行くとほとんどの人が思っていたのに、なぜか1ポイント差で負けてしまっていたのです。
そんなこともありで、今年最後のコンテストで悔しい思いをしていまったCIXWAH でした。
来年もまた頑張ってランキングを上げていきたいです~♪

頑張れCIXWAH!!!!!

関連記事
[ 2010/12/08 00:47 ] ISCサーフィンプロツアー | TB(0) | CM(0)
[インドネシア]  [プロサーフツアー]  [最終戦]  [ハーフウェイ]  [コンテスト]  [サーフィン大会
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

スンバワ島 スカーリーフでサーフィンコンテスト インドネシアンプロツアー

1年に1度のスンバワ島でのサーフィンコンテストに行ってきました。
写真に写っているのは同じダフイ(DA HUI)スポンサーのライルンです。

バリ島 サーフィンスクール サーフトリップ スンバワ島 スカーリーフ  サーフィンコンテスト  インドネシアンプロツアー

スンバワ島のコンテストは、移動距離が果てしなく遠いのでコンテスト会場に着くのには一苦労でした。
スカリーフ・ポイントまで行かなくてはいけないので、ローカルの危ない飛行機に乗って、そのあとはフェリーで移動して、空港からフェリーまではトラックの荷台で移動して、着いた時にはクタクタで・・・( ̄Д ̄;)。。。

バリ島 サーフィンスクール サーフトリップ スンバワ島 スカーリーフ  サーフィンコンテスト  インドネシアンプロツアー

バリ島 サーフィンスクール サーフトリップ スンバワ島 スカーリーフ  サーフィンコンテスト  インドネシアンプロツアー

バリ島 サーフィンスクール サーフトリップ スンバワ島 スカーリーフ  サーフィンコンテスト  インドネシアンプロツアー

コンテストに集中しすぎて会場の写真撮るの忘れちゃいましたが、10泊ぐらい現地で波を見ながらコンテストが開催されます、今回は惜しくもラウンド3で負けちゃいました。

次のコンテストは頑張らないと・・・!!!
[ 2010/12/06 15:57 ] スンバワ島 サーフィンスガイド | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフィンスクール]  [サーフトリップ]  [スンバワ島]  [スカーリーフ]  []  [サーフィンコンテスト]  [インドネシアンプロツアー
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島 ウルワツの神秘的な画像 サーフィンの聖地・パワースポットだと思います。

バリ島 ウルワツの神秘的な画像 サーフィンの聖地・パワースポットだと思います

今日はウルワツの神秘な光景をお見せしようと思います。
海に入る時は崖っを下って行くのですが、このCIXWAHが下っている階段は昔は本当にもっとあぶなかったんです。
今はちゃんと階段になってますが、危なくて怖い感じですよ。足もともちょっと滑るのでみなさんお気お付けて!!
バリ島 ウルワツ 神秘的 画像 サーフィンの聖地 パワースポット バリ島 ウルワツ 神秘的 画像 サーフィンの聖地 パワースポット


この場所は自然にできて、今ではサーフィンする時の通り道になってますが、
1番最初は一体誰が降りてきたんでしょうかね?きっともっと危なかったにちがいないですよね・・・・

バリ島 ウルワツ 神秘的 画像 サーフィンの聖地 パワースポット バリ島 ウルワツ 神秘的 画像 サーフィンの聖地 パワースポット

ウルワツは世界でも有名ですし、みなさん是非1度はサーフィンしに来てください!!!
海の水もきれいですし、自然の中でサーフィンしている感じでいいですよ♪
バリ島 ウルワツ 神秘的 画像 サーフィンの聖地 パワースポット

今日は朝いつものようにパドマに波チェック行ってみるとい、
感じ的にビンギンがよさそうかも!!!
車を飛ばして、パダンパダンでもう1度チェックしてみたら、あれれ?
思ったよりサイズがないかも・・・ちょっと心配だからビンギンローカルに連絡してみたら、
想像通り、波がない感じで、いざそのままウルワツにGO~しました。
すると、波はまあまああるのですが、人がちょっと多めでした。
CIXWAHのお気にいるのポイントは右側で、ウルワツに来るといつもグーフィーに乗ってます。


☆バリローカルプロサーファー・チクワがサーフガイドをします。☆
関連記事
[ 2010/12/01 15:09 ] バリ島 サーフィンガイド ウルワツポイント | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [ウルワツ]  [神秘的]  [画像]  [サーフィンの聖地]  [パワースポット
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ
プロフィール

カナロアサーフ

Author:カナロアサーフ
ISC(Indonesian Surfing Championship)
の公認プロサーファー
I NYOMAN MAIKA(ニョマン マイカ)
ニックネームは、「チクワ」です。

☆ニョマン・マイカ プロフィール詳細
ISC公式サイトランキング一覧

<サービス内容・料金>
☆未経験者サーフィン体験スクール
☆サーフガイド(店の車で送迎付)
☆レンボガン島ボートトリップガイド

サーフガイドの車は冷房完備がちゃん整っている車になってますので安全で快適なサーフィンができますのでご検討ください。
☆送迎車の画像☆

チクワは日本語は話せますが日本語の読み書きができませんので、チクワに変わり日本人スタッフがチクワの言葉を記載していきますので、どうぞよろしくお願いします。

サーフガイド・サーフィンスクールその他ご質問などありましたらの日本人スタッフが対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

KanaloaSurf(カナロアサーフ)
JL. Melasti Lebak Bene Losmen Adus - Kuta - Bali
kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp
国際電話:+62-0812-3678-2809

プロサーファーのtwitter


宇都宮ナチュラルサーフのPV動画
ナチュラルサーフさんは、Cixwah(チクワ)のスポンサー様です。
★ナチュラルサーフ 楽天店★

facebook
「いいね!」を押してもらえると、ブログの更新情報がタイムラインへ表示されます。よろしくお願いいたします。

「いいね!」お待ちしています!!
カテゴリ
アルバム