バリ島サーフィンガイド ローカルプロサーファーのブログ

レギャンビーチローカル・公認プロサーファー「ニョマン マイカ」によるサーフィンガイド・サーフスクールです。未経験者大歓迎です。

pray for japan from Bali -バリ島から日本のために祈ります-

pray for japan from Bali -バリ島から日本の復興を祈ります-

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになった方々に深い哀悼の意をささげるとともに、被災された地域の皆様に対し、カナロアサーフ一同、遠いながらも心よりお見舞いを申し上げます。

3月の下旬になりましたが、まだ寒い日々が続いているようで体調を崩されないように皆様お気をつけてください。

実はバリでも、東北地方太平洋沖地震が起きる前日の夜、小さな地震がありました。
その次の日に日本で地震があり、その同じ日の夜中またバリでも地震がありました。
その日のバリのテレビでは東北地方太平洋沖地震のニュースで持ちきりだったので、夜中に地震があった時は、かなり怖かったのを覚えています。
思わず家の外に飛び出してしまいました、私だけかと思ったらお向かいさんも同じく外に飛び足してました。
やはり日本で起きていることはバリでも衝撃的なことで、今でも毎日ニュースで報道しています。
日本での地震のすぐあと、バリやインドネシアのスマトラ島など、津波警報が出ていました。
こちらは大事には至りませんでしたが、何年か前のスマトラ島沖の大地震を思い出させる感じで警戒していました。

日本とインドネシアは交流関係が深いのでボランティアや寄付金を集め日本に送っているというニュースをよく見ます。
それとは逆に原爆の汚染の心配があり、海外の各地で日本からの輸入をストップという国が多くなっています。
インドネシアも日本からの輸入食材を一時停止という形になっていて、日本食レストランなどは休業せざるおえない形になっています。
その代わりに日本向けの飛行機に乗る貨物はすべて救援物資として取り扱われているようです。
海外から普段日本に輸出しているものは一時ストップして、日本に今必要なものを飛行機いっぱいに詰め送っているようです。

まだまだ地震が続いている毎日とは思いますが、みなさん元気を出して頑張ってください。
カナロアサーフ一同、皆様の安全と少しでも早く日本が回復することを祈っています。

Pray for Japan.....

PrayForJapan bali バリ島 サーフガイド サーフィンスクール 地震 PrayForJapan bali バリ島 サーフガイド サーフィンスクール 地震

関連記事
[ 2011/03/28 19:20 ] プロサーファーブログ(日記) | TB(0) | CM(0)
[PrayForJapan]  [bali]  [バリ島]  [サーフガイド]  [サーフィンスクール]  [地震
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島 初心者サーフィンスクール ビーチチェアとソフトドリンク付きです。

バリ島 初心者サーフィンスクール アフターサーフにのんびりビーチチェアとソフトドリンク付きです。

今日も昨日に引き続きユカリさんとハルミさんのサーフィンスクール2日目です。
朝から気合いを入れて8時に海に来てみると・・・人もほとんどいなく静かで気持ちのいい朝でした。
今日はスクールのスタート時間までちょっと時間があったので、CIXWAHが特別に個人で波にチャレンジする時間を作りました。
昨日の成果がどれぐらいなのか、ちょっと一人で波に乗っていただこうと思いまして。
なかなか一人でパドルして波をゲットするのは難しいようで・・・・悪戦苦闘のなかスクールスタートのお時間に。

今日もガッツリサーフィンのコツをつかんでいただきましょう!!
今日は昨日の疲れもわすれ、お二人ともスタッフに押してもらうとすぐに立って波に乗っていました。
かなりコツをつかんできたようで、時間が足りな~い!!なんていいながら楽しめていただけたみたいです。

バリ島 初心者サーフィンスクール ビーチチェアとソフトドリンク付き サーフガイド クタビーチ バリ島 初心者サーフィンスクール ビーチチェアとソフトドリンク付き サーフガイド クタビーチ

サーフィンスクールのあとはビーチチェア・ビーチパラソルでゆっくりしていただきました。
サーフィン満喫していただきましたので、よっかったです(^_^)!!

バリ島 初心者サーフィンスクール ビーチチェアとソフトドリンク付き サーフガイド クタビーチ バリ島 初心者サーフィンスクール ビーチチェアとソフトドリンク付き サーフガイド クタビーチ

続く・・・

バリ島初心者・未経験者向け体験サーフィンスクール(少人数制)の詳細はこちら

関連記事
[ 2011/03/10 22:07 ] バリ島サーフィンスクール | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [初心者サーフィンスクール]  [ビーチチェアとソフトドリンク付き]  [サーフガイド]  [クタビーチ
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

サーフィンスクール ホテルからビーチまでの送迎付きです。

サーフィンスクール ホテルからビーチまでの送迎付きです。

今回はサーフィンスクールのお客さんでユカリさんとハルミさんです。
サヌールのホテルから、ビーチまでの送迎付きでした。

サーフィンはほぼ初心者ということで頑張って波乗りしていただきました。
この日の朝はそこまで風もひどくなくレギャンビーチのパドマ前の波もサーフィンできる感じでした。

初心者ということで陸でサーフィンの危険や注意事項を説明して、サーフィンの乗り方についてデモンストレーションをして、早速、実践にトライしていただきました。
バリ島サーフィンスクール ホテルからの送迎 レギャンビーチ サーフガイド バリ島サーフィンスクール ホテルからの送迎 レギャンビーチ サーフガイド

スタッフと一緒に海に入って、後ろから押してもらいながら、立つ練習をしてバランス感覚を覚えて行きます。


初心者向けのボートを使っているので、バランスもとりやすく、すぐ立てるようになっていました。
バリ島サーフィンスクール ホテルからの送迎 レギャンビーチ サーフガイド バリ島サーフィンスクール ホテルからの送迎 レギャンビーチ サーフガイド

でも、なかなか一人でパドリングをして、立つとなると難しいようで苦戦していましたが、何回も頑張っていました!


でもこの波に乗った時の感覚って気持ちい~んですよね~( ̄ω ̄)◆ ��
バリ島サーフィンスクール ホテルからの送迎 レギャンビーチ サーフガイド バリ島サーフィンスクール ホテルからの送迎 レギャンビーチ サーフガイド

チワも頑張りました。
バリ島サーフィンスクール ホテルからの送迎 レギャンビーチ サーフガイド

続く

バリ島初心者・未経験者向け体験サーフィンスクール(少人数制)の詳細はこちら
関連記事
[ 2011/03/04 02:29 ] バリ島サーフィンスクール | TB(0) | CM(0)
[バリ島サーフィンスクール]  [ホテルからの送迎]  [レギャンビーチ]  [サーフガイド
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

レギャンビーチ パドマ前のサーフィン波情報 バリの波はいいーねー

レギャンビーチ パドマ前のサーフィン波情報 バリの波はいいーねー

朝から風がないかなっと思ってレギャンビーチのパドマ前にチェックに行ってみると・・・
ビンゴ!!!!!!!久々のホームブレイクでのいい波に♪♪
ボードをもってLet's Gooooo!!!!
レギャンビーチ・パドマ前 波情報 バリ島 サーフィン サーフガイド レギャンビーチ・パドマ前 波情報 バリ島 サーフィン サーフガイド

あまりにも楽しすぎて3時間近く入っちゃった今日この頃でした。
あ・・・今度はいつパドマで入れるのやら・・・。

関連記事
[ 2011/03/01 18:18 ] バリ島 サーフィンガイド レギャンビーチポイント | TB(0) | CM(0)
[レギャンビーチ・パドマ前]  [波情報]  [バリ島]  [サーフィン]  [サーフガイド
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ
プロフィール

カナロアサーフ

Author:カナロアサーフ
ISC(Indonesian Surfing Championship)
の公認プロサーファー
I NYOMAN MAIKA(ニョマン マイカ)
ニックネームは、「チクワ」です。

☆ニョマン・マイカ プロフィール詳細
ISC公式サイトランキング一覧

<サービス内容・料金>
☆未経験者サーフィン体験スクール
☆サーフガイド(店の車で送迎付)
☆レンボガン島ボートトリップガイド

サーフガイドの車は冷房完備がちゃん整っている車になってますので安全で快適なサーフィンができますのでご検討ください。
☆送迎車の画像☆

チクワは日本語は話せますが日本語の読み書きができませんので、チクワに変わり日本人スタッフがチクワの言葉を記載していきますので、どうぞよろしくお願いします。

サーフガイド・サーフィンスクールその他ご質問などありましたらの日本人スタッフが対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

KanaloaSurf(カナロアサーフ)
JL. Melasti Lebak Bene Losmen Adus - Kuta - Bali
kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp
国際電話:+62-0812-3678-2809

プロサーファーのtwitter


宇都宮ナチュラルサーフのPV動画
ナチュラルサーフさんは、Cixwah(チクワ)のスポンサー様です。
★ナチュラルサーフ 楽天店★

facebook
「いいね!」を押してもらえると、ブログの更新情報がタイムラインへ表示されます。よろしくお願いいたします。

「いいね!」お待ちしています!!
カテゴリ
アルバム