バリ島サーフィンガイド ローカルプロサーファーのブログ

レギャンビーチローカル・公認プロサーファー「ニョマン マイカ」によるサーフィンガイド・サーフスクールです。未経験者大歓迎です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

女性一人でサーフトリップ ブラワービーチにサーフガイド

女性一人でサーフトリップ ブラワービーチにサーフガイド

今回は、女性一人でサーフトリップに来てくれた長谷川さんです。
今日のサーフポイントはブラワービーチです。

女性一人 サーフトリップ ブラワービーチ サーフガイド バリ島 波情報 女性一人 サーフトリップ ブラワービーチ サーフガイド バリ島 波情報

ちょっと天気が悪い感じで水が冷たいなか頑張ってサーフィンしてきました。
長谷川さんは初心者だったので、優しい波に挑戦してもらいました。
でもあまりの寒さに体か思うように動かず( ̄Д ̄;)!!
7月、8月は、バリ島も海水が冷たいので、スプリングかロングスリーブのタッパがあるといいですね!

サーフィンガイドの後は、観光に☆
スミニャック周辺をガッツリ買い物しに行っちゃいました~♪
スミニャックは、レギャン、クタと違っておしゃれなお店があります。

明日もまた頑張りましょーね!!

関連記事
[ 2011/08/29 15:44 ] バリ島 サーフィンガイド ブラワ―ポイント | TB(0) | CM(0)
[女性一人]  [サーフトリップ]  [ブラワービーチ]  [サーフガイド]  [バリ島]  [波情報
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

ウブドB級グルメ イブオカのバビグリン(豚の丸焼き) おすすめです!

ウブドB級グルメ イブオカのバビグリン(豚の丸焼き) おすすめです!

バリ島 ウブド B級グル メ イブオカ バビグリン 豚の丸焼き おすすめ

バビグリンとは簡単に言うと豚の丸焼きのことで、皮から、中のお肉のすべての部分をいろいろな味付けにしてワンプレーと式で食べるんです。

ウブドのバビグリンはすごく有名でガイドブックにも載っています。
ここのレストランの名前は『IBU OKA』イブオカです。

実際写真のように大きい豚がそのまま置かれていて、注文をするとそこからスライスして持ってきてくれます。

バリ島 ウブド B級グル メ イブオカ バビグリン 豚の丸焼き おすすめ バリ島 ウブド B級グル メ イブオカ バビグリン 豚の丸焼き おすすめ


スープもついてくるのですが、ちょっと辛めになっています。
どちらかというとペッパーを使っているような感じの味です。

バビグリン自体もちょっとからかったりしますが、そういう時はご飯を一緒に口にいれると、ちょうどよくなって美味しく食べられますよ♪♪

バビグリンは、バリ島のいろいろなところで食べれますので、バリ島に来た時は是非挑戦してみてください。
でも、美味しいところといけてないところがあるのでお店選びは慎重に!!!


関連記事
[ 2011/08/18 13:20 ] バリ島 グルメガイド ウブド | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [ウブド]  [B級グル]  []  [イブオカ]  [バビグリン]  [豚の丸焼き]  [おすすめ
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バンジャール(町内会)バリの伝統・文化

バンジャール(町内会)バリの伝統・文化


バリにはバンジャールというものがあって、日本で言う町内会みたいなものです。
日本の町内会と違うのは、同じバンジャールで祭りや、お寺があることです。

そのバンジャールでのイベントで、サッカー大会がありました。

バリ島 バンジャール 町内会 バリ伝統 バリ文化 サーフガイド バリ島 バンジャール 町内会 バリ伝統 バリ文化 サーフガイド


サッカー好きのCIXWAHなのでもちろん参加しちゃいました。
しかも、CIXWAHのチームが優勝しちゃいましたし。

バリ島 バンジャール 町内会 バリ伝統 バリ文化 サーフガイド バリ島 バンジャール 町内会 バリ伝統 バリ文化 サーフガイド


サッカー以外にも綱引きや、女の子向けのゲームなどがありました。
毎年恒例の行事なので、みなさん終わった後はパーティー気分♪♪
関連記事
[ 2011/08/16 13:14 ] バリ島 観光ガイド バリ島のイベント紹介 | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [バンジャール]  [町内会]  [バリ伝統]  [バリ文化]  [サーフガイド
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

カフェモカ(CafeMOCA)のケーキでバースディーパーティー

カフェモカ(CafeMOCA)のケーキでバースディーパーティー

カフェモカ CafeMOCA バースディーケーキ バリ島 グルメ カフェモカ CafeMOCA バースディーケーキ バリ島 グルメ

今年もCIXWAHの誕生日がやってまいりました。
1年はあっという間ですね。

この日は家族と友達とみんなでCIXWAHに内緒でサプライズパーティーを企画しました。
CIXWAHは昼間仕事に行っていたので、いない間にみんなで急いでBBQの準備。

予定より早く帰って来てしまい、CIXWAHが質問してきて、みんな笑いをこらえて返事をしてまいた。

C 『なんでBBQの準備してるの?』
M 『今日の夜は弟のお客さんが家でBBQしたいから準備してるんだよ』
C 『へ~そうなんだ。いいなぁ。今日私誕生日だけど・・・』
M 『じゃーCIXWAHがみんなにご飯おごらないとダメだね』

(バリ人の誕生日は誕生日の本人が自腹でパーティーを開くのが基本なんです。)

夕方にまたビーチに行ってもらい最後の準備にとりかかり、またCIXWAHが帰ってくると、

C 『何で今日のBBQはそんなにいっぱい食べ物あるの?』
M 『お客さんがガッツリシーフード食べたいからだって』

M 『CIXWAHもシーフード食べたいならみんなにジンバランご馳走すればいいじゃない!!』
C 『・・・・・・・・・・・』

この日はわざと夕食を外に連れていくということに設定していて、BBQはCIXWAHは食べれないように話していました。

バリ島 シーフード バースティーパーティー  カフェモカ CafeMOCA バリ島 シーフード バースティーパーティー  カフェモカ CafeMOCA


そして、夕方CIXWAHがシャワーしている間に、レギャンボーイズなどを呼んで、サプライズのために外で待機してもらってました。

CIXWAHが着替え終えた頃に、わざと停電にさせて、部屋の外から出てみると・・・・
ローソクのついたケーキをレギャンボーイズが持ちながらみんなでハッピバースでトゥーユーっと歌いって
CIXWAHをお出迎え☆☆ もちろん今年もCIXWAHの大好きなカフェモカ(≧ω≦)!!

カフェモカ CafeMOCA バースディーケーキ バリ島 グルメ カフェモカ CafeMOCA バースディーケーキ バリ島 グルメ


わけがわからない状況のCIXWAHは一人でパニック状態。

C 『え?何でボーイズがここにいるの?』
B 『へへへへ、サプライズですぁ 『何でなにも言わなかったの・・・』

B 『話したらサプライズじゃないでしょ!!』

そしてみんなでCIXWAHにシーフードのプレゼントってことでさっき頑張って作ったものを見せたら、

C 『え?これ弟のお客さんのじゃないの?』
M 『全部CIXWAHのだよ、みんなで内緒にしてたから、何回もCIXWAHに質問された時は笑いをこらえてたんだけど!』
C 『まじで!?全然知らなかった… え・・・マジで、ほんとに?』

CIXWAHはあまりにもビックリしすぎて、シーフード食べれないくらいでした。

バリ島 シーフード バースティーパーティー  カフェモカ CafeMOCA バリ島 シーフード バースティーパーティー  カフェモカ CafeMOCA


しかも、永遠と今日のさプライズのことを全然わからなかったって、言い続けてて、なんで、みんな知ってるの~って一人で恥ずかしそうにしてました。

サプライズは大成功です!!!

バリ島 シーフード バースティーパーティー  カフェモカ CafeMOCA


☆HAPPY BIRTHDAY CIXWAH♪♪☆

関連記事
[ 2011/08/08 14:07 ] バリ島 グルメガイド スミニャック | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [シーフード]  [バースティーパーティー]  []  [カフェモカ]  [CafeMOCA
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

ビンギンでサーフィンしました。波情報

ビンギンでサーフィンしました。波情報

ビンギン サーフィン 波情報 bingin バリ島 サーフガイド サーフィンスクール ビンギン サーフィン 波情報 bingin バリ島 サーフガイド サーフィンスクール

ビンギン サーフィン 波情報 bingin バリ島 サーフガイド サーフィンスクール ビンギン サーフィン 波情報 bingin バリ島 サーフガイド サーフィンスクール


今日は久しぶりにレギャンのボーイズを連れてビンギンにサーフィンに行ってきました。
3日前からスウェルがあると期待していたので、みんなで楽しみにしてました。
ビンギンに行くと、ビンギンボーイズもたくさん海の家にいて、みんなでワイワイ会話をしながらタイトがちょうどよくなるのを待って30分。

そろそろ入ろうかと思っていると、波のサイズも上がって来てパワー全開♪♪
ちょっとしたらレギャンボーイズの一人が板を折っちゃって大ショック・・・(>△<)!!
ビンギン サーフィン 波情報 bingin バリ島 サーフガイド サーフィンスクール


いい感じに人も空いてって波もたくさんあるのに、一人寂しく海を眺めるレギャンボーイ。
CIXWAHと他のメンバーはガッツリ2時間以上入ってましたから、待ってる方もかなりブルーだったでしょうね。いい波眺めるだけですから。

この日は、サイズもセットでダブルぐらいの波もあって、CIXWAHは本当に楽しかったって言ってました。
もう1回入りたいかもまで言ってて、板壊れた子は顔が引きつってましたし。
ビンギン サーフィン 波情報 bingin バリ島 サーフガイド サーフィンスクール ビンギン サーフィン 波情報 bingin バリ島 サーフガイド サーフィンスクール


みなさんもバリに来た時は予備の板持ってた方がいいかもですよ~☆

バリで買うのも一つの手ですけどね♪♪。
バリは日本の半額ぐらいでサーフボード買えますので、是非来た時は見に行ってみまちょう!!

カナロアサーフでは、サーフガイドをさせていただいた方へサーフボード選びのお手伝いをいたします。
サーフガイド中にサーフィンのレベルや癖を見て、後ほどサーフショップへ同行し、サーフボード選びの助言をします。

サーフガイドは、プロサーファー・チクワへお任せください。
プロサーファー チクワのサーフガイド詳細

よろしくお願いいたします。

関連記事
[ 2011/08/03 20:03 ] バリ島 サーフィンガイド ビンギン(bingin) | TB(0) | CM(0)
[ビンギン]  [サーフィン]  [波情報]  [bingin]  [バリ島]  [サーフガイド]  [サーフィンスクール
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島へ家族旅行へ お父さんはサーフィン、お母さんはネイルサロンへご案内しました

バリ島へ家族旅行へ お父さんはサーフィン、お母さんはネイルサロンへご案内しました

お父さんやお兄さんがサーフィンしているときはネイルやエステできれいになっちゃうのはどうですか?
夏休みでご家族でご旅行をお考えの方にお勧めです☆

お母さんと、娘さんは、お父さんやお兄さんがサーフィンしている間に、観光に行って、ネイルまでしちゃいました。

実は、娘さんはまだ中学生で、夏休みなので初のジェルネイルをやっちゃいました!!

バリ島 サーフガイド サーフィンスクール 家族旅行 ネイルサロン ジェルネイル バリ島 サーフガイド サーフィンスクール 家族旅行 ネイルサロン ジェルネイル

バリ島 サーフガイド サーフィンスクール 家族旅行 ネイルサロン ジェルネイル バリ島 サーフガイド サーフィンスクール 家族旅行 ネイルサロン ジェルネイル


学校もお休みなのでちょうどいい時期かもしれませんね!
是非みなさんもおためししてみてくださ~い。

カナロアサーフでは、旦那様や彼氏さんは、チクワのサーフガイドへ、奥様や彼女さんは、、ネイルサロン、エステなどへご案内したりと、プランをいろいろご提案いたします。
是非、お問い合わせください。

プロサーファー チクワのサーフガイド詳細

よろしくお願いいたします。
関連記事
[ 2011/08/01 14:55 ] バリ島 観光ガイド ネイル・エステ | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフガイド]  [サーフィンスクール]  [家族旅行]  [ネイルサロン]  [ジェルネイル
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ
プロフィール

カナロアサーフ

Author:カナロアサーフ
ISC(Indonesian Surfing Championship)
の公認プロサーファー
I NYOMAN MAIKA(ニョマン マイカ)
ニックネームは、「チクワ」です。

☆ニョマン・マイカ プロフィール詳細
ISC公式サイトランキング一覧

<サービス内容・料金>
☆未経験者サーフィン体験スクール
☆サーフガイド(店の車で送迎付)
☆レンボガン島ボートトリップガイド

サーフガイドの車は冷房完備がちゃん整っている車になってますので安全で快適なサーフィンができますのでご検討ください。
☆送迎車の画像☆

チクワは日本語は話せますが日本語の読み書きができませんので、チクワに変わり日本人スタッフがチクワの言葉を記載していきますので、どうぞよろしくお願いします。

サーフガイド・サーフィンスクールその他ご質問などありましたらの日本人スタッフが対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

KanaloaSurf(カナロアサーフ)
JL. Melasti Lebak Bene Losmen Adus - Kuta - Bali
kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp
国際電話:+62-0812-3678-2809

プロサーファーのtwitter


宇都宮ナチュラルサーフのPV動画
ナチュラルサーフさんは、Cixwah(チクワ)のスポンサー様です。
★ナチュラルサーフ 楽天店★

facebook
「いいね!」を押してもらえると、ブログの更新情報がタイムラインへ表示されます。よろしくお願いいたします。

「いいね!」お待ちしています!!
カテゴリ
アルバム


