バリ島サーフィンガイド ローカルプロサーファーのブログ

レギャンビーチローカル・公認プロサーファー「ニョマン マイカ」によるサーフィンガイド・サーフスクールです。未経験者大歓迎です。

バリ島サヌールでフィッシングツアー

バリ島サヌールでフィッシングツアー



朝4時からサヌールローカルのお友達と
一緒にフィッシングしに
サヌールに行きました。



久しぶりのフィッシングで
チクワは張り切って
前日から餌やら仕掛けやら準備してました。


11092589_10204840514427597_38066985_n_convert_20150330163528.jpg



今回は大物の魚は狙わず、
ぺぺスという小魚を使ったバリ料理を
作るために小魚を狙って行ったみたいです。


でも..市場で買う方が安くて早いような..笑



ボートに乗った頃には日が昇り
外は明るくそして熱いっっ!!!



11104010_10204840514507599_719777535_n_convert_20150330163553.jpg




波は穏やかで風もなく
ボートは揺れず船酔いはしなかったみたです。



フィッシングはお昼頃には終え
ゲットした魚の数は..



じゃ~~んっっ!!!


11116148_10204840514227592_1928148192_n_convert_20150330163610.jpg



8匹っっ!!!




11117990_10204840514467598_1327765828_n_convert_20150330163627.jpg


左から2番目のお魚くんは
ジャンキーという魚でバリ島では
高級魚らしいです。

すべて揚げてしまうのではなく
刺身で食べてみるのもおいしそう。。




チクワのサーフィンスクールは、未経験な方、初心者の方、大歓迎です。
バリ島のキレイな海で、サーフィンを体験してみてください!!
アフターサーフに、海釣り、BBQなど、ご要望に合わせてツアーをいたします。


国際電話:+62-0812-3678-2809
E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp







関連記事
[ 2015/03/30 17:16 ] バリ島 観光ガイド 海釣りツアー | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [釣り]  [
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島のお正月『ニュピ』

バリ島お正月『ニュピ』


3月21日は ニュピ 。

ニュピとは日本で言うお正月みたいなバリ島の大行事!!

ただ、バリ島では電気使用禁止 外出禁止。
もちろんバリ島にいる外国人観光客も含まれます。



ニュピの前日には家に入り込んだ悪霊を、
鍋を使ってカンカン鳴らしながら家の周りを三回周りながら追い出します。

チクワの家族は子供達いたので↑これがかなりもりあがりました(汗)




バンジャール(村)では オゴオゴ と呼ばれる悪霊作り
村のTシャツを着て自分たちの村を歩きます。





これがチクワの村のレギャンのオゴオゴ♪♬

悪霊の名前があったんですが...
忘れてしまいました(汗)



11086974_10204777581654317_858798575_n_convert_20150322145830.jpg



オゴオゴを作るのに半年以上掛かり、
深夜まで作業が掛かることもあるみたいです。

でも、素人で子供が作ってるってのがまた凄い!

とわいってもきっと大人も手伝ってるとは思いますが(笑)



チクワは他の村のオゴオゴさん達が気になるみたいで
バイクでオゴオゴ探しに行ってきました。


こちらが KUTA のオゴオゴさん達↓↓

11082872_10204777407369960_728306480_n_convert_20150322140613.jpg


11082825_10204777407409961_124580168_n_convert_20150322140737.jpg



中でも私が気に入ったオゴオゴは
このカエルのオゴオゴ。

カエルの鳴き声付きで細かい所まで
しっかりペイントされており感動しました。



11081608_10204777404609891_1515266794_n_convert_20150322141019.jpg



夜になるとこのオゴオゴ達が町を歩きだします。

各オゴオゴには物語があり、
その物語に合わせて、バリ島伝統の音楽ガンバランやダンスをします。


オゴオゴを動かすのはまだ結婚してない男性だけ。
なので、まだ独身なチクワは強制参加!!


チクワの村が披露するまでの待ち時間が長く
くつろぎモード(既に何本かビールを呑んでる)のチクワ。

もっと緊張してるかと思ったらそうでもないみたい。


11082900_10204777408169980_318719330_n_convert_20150322153409.jpg


11084614_10204777408209981_1273129550_n_convert_20150322141058_201503221416097d4.jpg


いよいよチクワのバンジャールの出番ッ!!!!

道は人でいっぱいでおしくらまんじゅう状態で
ダンスはみれなく残念でしたが、
オゴオゴが動いてる姿はみれて良かったです♪♪



11087043_10204777492372085_484809449_n_convert_20150322141304.jpg


11077903_10204777407529964_619514027_n_convert_20150322140910.jpg



国際電話:+62-0812-3678-2809
E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp




関連記事
[ 2015/03/22 15:44 ] プロサーファーブログ(日記) | TB(0) | CM(0)
[バリ島
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島BEACH WALKで映画館

バリ島BEACH WALKで映画館


今日はバリ島の映画館について書きます。


チクワはDVDや映画を観るのが大好きで
部屋にDVDが山積みに置いてある、
バリ島ではDVDが約100円ぐらいで買えます
全てコピーされたもので画質が悪いものも多いですが...

映画は週に1回 一人でみるそうです。


いつも BEACH WALK の中にある映画館に行くみたいで

ショッピングモール内2階に位置しています


みえにくいですが
入口にセキュリティーチェックの人が2人立ってます。


11056851_10204701377309256_2142867517_n_convert_20150315153658.jpg


ここでチケットを購入します↓↓



11041472_10204701377349257_960189251_n_convert_20150315153735.jpg



今回観る映画は CHAPPIE

アメリカのSF•アクション映画。
脚本と監督はニール•ブロムカンプ
主演は
シャールト•コプリー
ヒュージャックマン
デーヴパテール などなど.



Chappie-250488177-large_convert_20150315153856.jpg




これの予告をみてチクワは
『ちょーー観たい !!絶対に観る!!』と
まるで子供みたいに騒ぎながら言ってました(笑)





ロビーはとても綺麗でローカル映画館とは全く違う清潔感!!

ここで飲み物や食べ物が買えて
もちろん定番のポップコーンもあります。





11042127_10204701377269255_545828962_n_convert_20150315153617.jpg


チクワはこの JAVA TEA を注文。

中にゼリーやパッションフルーツの種?みたいなのが
はいっててかなり甘い。


11040052_10204701377069250_1633428499_n_convert_20150315153529.jpg



21時10分上映でまだ時間があり
通路に置いてある椅子で待ちました。



11039765_10204701377109251_201377767_n_convert_20150315153501.jpg


映画館内部には3つのシアターがあり

デラックスシアターが2部屋 各200席以上

プレミアシアターが1部屋 50席のみ

プレミア席はリクライニングシートでブランケットも用意され
席で食べ物やドリンクを注文できます。



映画鑑賞料


デラックス席
月〜木曜日 Rp.40,000
金曜日    Rp.45,000
土・日・祝  Rp.50,000


プレミア席
月〜木曜日 Rp.60,000
金曜日    Rp.75,000
土・日・祝  Rp.100,000


※全て英語でインドネシ語字幕です。


こちらの公式ホームページで料金が確認できます。

http://www.21cineplex.com/nowplaying/



日本と比べても鑑賞料が安く、日本未公開の映画が上映されることも多く

観たかった映画が、日本ではまだ上映されてなく
バリ島で観れるっっ!ってこともあるかもしれないですね♪♬


もしBEACH WALKに立ち寄るさいはチェックしてみるのいいかも♪♬


国際電話:+62-0812-3678-2809
E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp



関連記事
[ 2015/03/15 16:46 ] プロサーファーブログ(日記) | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [ショッピング]  [映画館]  [
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島ゲゲル波情報

バリ島ゲゲル波情報

今日はゲゲルでサーフィンする事にしました。

面ツルのサイズは頭〜頭オーバーで
ちょうどハイタイドからロウタイドに変わる時だったみたいで
波も掘れてたまにチューブになる事も!!

ゲゲールはいつも外人が多く、混雑してる事が
多いのですがこの日は珍しく人が少なく
ドロップインされる事もなくリラックスしてサーフィンを
楽しめたみたいです♪♬



IMG_4137_convert_20150312125212.jpg

IMG_4138_convert_20150312130002.jpg

IMG_4139_convert_20150312130355.jpg

IMG_4140_convert_20150312130722.jpg

IMG_4311_convert_20150312131443.jpg

IMG_4327_convert_20150312131824.jpg



数本かいい波でロングライドもできたみたいですが
すぐに疲れてしまったみたいで1時間ぐらいであがって
きて、『いや〜もっとトレーニングしないと駄目だんね』
ってぼそっと言ってました(笑)





カナロアサーフでは、出来る限り、お客様のご希望する波質に合わせて、サーフポイントをガイドします。
メローな波、ロングライディングできる波、速くてホレてる波、チューブがメインな波、ゲットが楽な波。
なんでも、伝えてください!!


国際電話:+62-0812-3678-2809
E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp



[ 2015/03/12 21:17 ] Gegerleef でサーフィン | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフガイド]  [バリ島サーフガイド]  [サーフィンスクール
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島ニッコーでのんびりサーフィン

バリ島ニッコーでのんびりサーフィン


akiさんとflowを引き連れて
ヌサドゥア ニッコーにサーフィンしに行きました。


最近どっか行くもいつも
この3人が多い気がする。

ホテルに居る時も暇な時はAKIさんの部屋に
ノックしに行くチクワ(笑)
迷惑じゃないか心配なくらい(;^_^A アセアセ・・・

二人とものんびりしてて意気があうみたいです。




ニッコーは日航ホテルの前にあり、
サーファーより海水浴の人が多い
クタやレギャンに比べ静かで皆のんびりしてます。


それと、とても分かりずらい海岸でもある。

ガイドと一緒に行かないと見つけにくいかも...



ニッコーに着いた時まだハイタイドだったので
ロウタイドになるまで少し待ちました〜〜〜

バリ島は潮の満ち引きが早くあっというまに
ロウタイドになり入水

IMG_4650_convert_20150306182946.jpg 
IMG_4651_convert_20150306183040.jpg 
IMG_4652_convert_20150306183211.jpg
IMG_4652_convert_20150306183428.jpg


波は面ツルの無風!!!
サイズ頭〜頭オーバーで少し掘れてました。

アキさんもロングライドしいい波にも何本乗れたみたいです。

チクワもチューブをメイクし大満足してました。

IMG_4813_convert_20150306182606.jpg

IMG_4829_convert_20150306182453.jpg


カナロアサーフではお客様のご希望の波へと
ご案内します。そしてお客様にバリ島に来て良かったなぁ〜
また行きたいなぁ。っと満足してもらえるようガイドします。

お問い合わせお待ちしてます。

国際電話:+62-0812-3678-2809
E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp



関連記事
[ 2015/03/06 19:21 ] バリ島 サーフィンガイド ヌサドゥア ニッコー | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフガイド]  [バリ島サーフガイド]  [サーフィン
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

レギャンのブレックファーストはここ!!

レギャンのブレックファーストはここ!


今日の朝目覚めが良く ふぅッ とおいしい珈琲が
飲みたくなりAKIさんとFlowを誘い朝食を食べに行きました。

と言っても既に11時でランチに近い時間(笑)



チクワのホテルの近くにあり歩いて10分
バイクで3分とかなり近い。


オーストラリアの食べ物が食べれるお店

BeneLane cofe' 


11012253_10204650775724248_694382931_n_convert_20150304183720.jpg



チクワのお気に入りのお店で週に1回は行く♪

店自体は小さいのですが、
常に外人の方でいっぱい。

店に着いた時はガラガラだったのですが
この後満席になり忙しそうだった


11051403_10204650775644246_480713481_n_convert_20150304183753.jpg


頼んだメニューはこれ↓↓


レモンスクワッシュ


11016345_10204650776044256_1111267810_n_convert_20150304183917.jpg



チーズバーガー
お肉がジューシーでなんといっても
このバーベキューソース?みたいなのが
おいしいっっ!!!


写真で見るより大きいですよ〜〜


11041382_10204650775964254_244682017_n_convert_20150304184208_20150304184429c7f.jpg



そして ブリトー ♪♬
これもまたおいしいっっ!!!
中にアボカドやポテト、トマト、チキンなどなど
が入ってて、ブリトーは毎回頼む。



11051125_10204650775924253_1700625674_n_convert_20150304184044.jpg



外から見たらこんな感じです。



11015182_10204650776004255_1266266369_n_convert_20150304183951.jpg

1528029_10204650775604245_544523084_n_convert_20150304183843.jpg


三人ともチーズバーガーを頼んでて
誰も目的だった珈琲を注文してなかった...

きっとチーズーバーガーが食べたかったのでしょう(笑)

でも珈琲も香りよくとてもおいしいですよん


是非行ってみてください♪♬


国際電話:+62-0812-3678-2809
E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp

関連記事
[ 2015/03/04 19:06 ] プロサーファーブログ(日記) | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [レギャン]  [朝食
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島スランガンでフィッシングツアー

バリ島スランガンでフィッシングツアー

KUBUKAHU BEACH INN HOTELに宿泊している
AKIさんとFLOWと三人でスランガンで
フィッシングをしに行く事にしました〜




朝5時からと早朝フィッシングで、
誰よりも楽しみにしてたチクワは朝3時に起きてスタンバイ。
漁師なみの早起きさっっ



スランガンからアメンボボート(勝手に名前付けてます)が出てて、
行き先は近場であればどこでもいいみたいなんですが
ポイントじゃなければ釣れないので
あらかじめチクワが友達に電話しポイントを教えてもらいました。



11026538_10204644256521272_492930200_n_convert_20150303114536.jpg



外はまだ暗く、サンライズが出てないし
少し肌寒かったです。



11040146_10204644256201264_1978591541_n_convert_20150303114501.jpg



ボートの上からサンライズが見れることを期待してましたが
餌作りに夢中だったため、
サンライズに気ずかなかった....

なんか ワイルド (笑)
無人島に行っても困らなそう。



11040789_10204644256721277_491959532_n_convert_20150303114617.jpg




いよいよフィッシング〜〜〜


待つこと10分....

flowが一匹目ゲット!!!!


11026695_10204644256801279_113652247_n_convert_20150303114707.jpg




あっという間に時間がたって
外は日が出て熱いいいい!!


熱さで体力消耗してしまう。
熱射病にならないために帽子をかぶりました。
1つ足りずフードでカバーするチクワ(笑)



11042149_10204644257001284_422474679_n_convert_20150303114746.jpg


あまり大きい魚はゲット出来ませんでしたが
これだけ魚があれば十分でしょう♪♬



11026617_10204644256961283_1109998051_n_convert_20150303114833.jpg



カナロアサーフではサーフィンガイド以外にも
フィッシングツアーもあります。
もちろんサーフィン+釣りでも構いません!!!
是非お問い合わせお待ちしております。

E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp

ご連絡お待ちしています!!
関連記事
[ 2015/03/03 11:59 ] バリ島 サーフィンガイド スランガン | TB(0) | CM(0)

バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ
プロフィール

カナロアサーフ

Author:カナロアサーフ
ISC(Indonesian Surfing Championship)
の公認プロサーファー
I NYOMAN MAIKA(ニョマン マイカ)
ニックネームは、「チクワ」です。

☆ニョマン・マイカ プロフィール詳細
ISC公式サイトランキング一覧

<サービス内容・料金>
☆未経験者サーフィン体験スクール
☆サーフガイド(店の車で送迎付)
☆レンボガン島ボートトリップガイド

サーフガイドの車は冷房完備がちゃん整っている車になってますので安全で快適なサーフィンができますのでご検討ください。
☆送迎車の画像☆

チクワは日本語は話せますが日本語の読み書きができませんので、チクワに変わり日本人スタッフがチクワの言葉を記載していきますので、どうぞよろしくお願いします。

サーフガイド・サーフィンスクールその他ご質問などありましたらの日本人スタッフが対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

KanaloaSurf(カナロアサーフ)
JL. Melasti Lebak Bene Losmen Adus - Kuta - Bali
kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp
国際電話:+62-0812-3678-2809

プロサーファーのtwitter


宇都宮ナチュラルサーフのPV動画
ナチュラルサーフさんは、Cixwah(チクワ)のスポンサー様です。
★ナチュラルサーフ 楽天店★

facebook
「いいね!」を押してもらえると、ブログの更新情報がタイムラインへ表示されます。よろしくお願いいたします。

「いいね!」お待ちしています!!
カテゴリ
アルバム