バリ島サーフィンガイド ローカルプロサーファーのブログ

レギャンビーチローカル・公認プロサーファー「ニョマン マイカ」によるサーフィンガイド・サーフスクールです。未経験者大歓迎です。

レンボガン島で釣り&サーフィンツアー

レンボガン島で釣り&サーフィンツアー

サーフィンガイド2日目です。
昨日に引き続き伊豆ローカルサーフチームの皆さんとレンボガンに行ってきました!!
レンボガン島で釣り レンボガン島サーフィンツアー レンボガン島シュノーケル

今回のバリ島ツアーは、レンボガンに行くのが目的だったみたいで、かなり楽しみにしていました♪
まずは波が引き潮なので、みんなで釣りとシュノーケル☆

釣りを初めてからいきなり大住さんが大物ゲット!!
レンボガン島で釣り レンボガン島サーフィンツアー レンボガン島シュノーケル

みんなもびっくりで負けじと頑張っていました。

レンボガン島で釣り レンボガン島サーフィンツアー レンボガン島シュノーケル レンボガン島で釣り レンボガン島サーフィンツアー レンボガン島シュノーケル
レンボガン島で釣り レンボガン島サーフィンツアー レンボガン島シュノーケル レンボガン島で釣り レンボガン島サーフィンツアー レンボガン島シュノーケル

そんななか、な、なんとイルカの群れが横切っていくなどでみなさん大興奮でした♪
イルカに遭遇するなんて珍しいのでなんかいいことあるかもですね!!
レンボガン島で釣り レンボガン島サーフィンツアー レンボガン島シュノーケル

釣りのあとはみんなでビックウエーブにレッツゴーしてきました☆
昨日に引き続きサイズもあるのでチューブに入ったりサーフィン満喫です。
レンボガン島で釣り レンボガン島サーフィンツアー レンボガン島シュノーケル レンボガン島で釣り レンボガン島サーフィンツアー レンボガン島シュノーケル

お昼はもちろん、レンボガン島に上陸してのランチタイム☆
レンボガン島で釣り レンボガン島サーフィンツアー レンボガン島シュノーケル

夜はみんなで釣った魚でBBQだぁ~!!!
レンボガン島で釣り レンボガン島サーフィンツアー レンボガン島シュノーケル

レンボガン島ツアーは、サーフィンをしない方でも
スピードボートで島へ渡り、綺麗な海で釣りやシュノ―ケリングなど十分に楽しめます。

サーフガイドの詳細は、こちらでご確認ください。
バリ島サーフガイド詳細

電話:090-2245-0525(日本人スタッフ対応)
E-mail:kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp

ご連絡お待ちしています!!
[ 2012/08/06 20:29 ] レンボガン島 サーフィンガイド | TB(0) | CM(0)
[レンボガン島で釣り]  [レンボガン島サーフィンツアー]  [レンボガン島シュノーケル
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

レンボガン・サーフトリップ

レンボガン・サーフトリップ

レンボガン・シュノ―ケリング レンボガン・トリップ レンボガン魚釣り レンボガン・シュノ―ケリング レンボガン・トリップ レンボガン魚釣り


今日はよっちゃんさんと、そのお友達とレンボガンに行ってきました。
レンボガン・シュノ―ケリング レンボガン・トリップ レンボガン魚釣り レンボガン・シュノ―ケリング レンボガン・トリップ レンボガン魚釣り
レンボガン・シュノ―ケリング レンボガン・トリップ レンボガン魚釣り レンボガン・シュノ―ケリング レンボガン・トリップ レンボガン魚釣り



朝はシュノーケルと釣りを満喫して、バカンス気分の3人でした。

お昼をレンボガン島で食べてそのあとはガッツリサーフィン♪
あ~気持ちよかったなぁ★

夜は釣った魚でBBQだ~!!

レンボガン島での食事やシュノーケリングなど、楽しいことが盛りだくさんのレンボガン島ツアーです。
バリに来たら、1日レンボガンツアーをご検討ください。おすすめです!!

お気軽にお問い合わせください。
プロサーファー チクワのサーフガイドーレンボガン・ボートトリップツアーの詳細
[ 2012/07/02 16:19 ] レンボガン島 サーフィンガイド | TB(0) | CM(0)
[レンボガン・シュノ―ケリング]  [レンボガン・トリップ]  [レンボガン魚釣り]  [レンボガン]  [サーフガイド
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

レンボガン島への行き方は、スピードボートです!

レンボガン島への行き方は、スピードボートです!

今日は予定通り、3人でレンボガン島へスピードボートでレッツゴ~♪してきました。
レンボガン行き方  レンボガンツアー レンボガン(バリ島) レンボガンサーフィン

バリ島は波が小さい感じでしたがこっちはいい感じにサイズがあります。

とりあえず引き潮なのでシュノーケルを借りてのんびり魚と泳いでみました。
レンボガンの海はいつ見ても透き通ってて綺麗ですよ~サーフィンしなくても海で泳ぐだけでも気持ちいいですし。
ビール片手に浮き輪なんか持ってきちゃったら最高すぎるかも( ̄Д ̄)!!
レンボガン行き方  レンボガンツアー レンボガン(バリ島) レンボガンサーフィン

てなかんじでまったりしているうちに波も上がってきていざ出陣!!
レンボガン行き方  レンボガンツアー レンボガン(バリ島) レンボガンサーフィン レンボガン行き方  レンボガンツアー レンボガン(バリ島) レンボガンサーフィン

人もそこそこいましたが気持ちよくサーフィンできました♪
なんてったって、したがリーフで透き通ってますから、気持ちいいのなんの。
二人とも初めてのレンボガンでのサーフィンだからおもいっきり楽しんでましたし。

レンボガン行き方  レンボガンツアー レンボガン(バリ島) レンボガンサーフィン レンボガン行き方  レンボガンツアー レンボガン(バリ島) レンボガンサーフィン 

レンボガン行き方  レンボガンツアー レンボガン(バリ島) レンボガンサーフィン レンボガン行き方  レンボガンツアー レンボガン(バリ島) レンボガンサーフィン


お昼もレンボガン島に上陸してランチを食べました。

レンボガン行き方  レンボガンツアー レンボガン(バリ島) レンボガンサーフィン

ここのカルボナーラが美味しいとCHIXWAHが言ってましたよ!
でも、サーフィンで疲れてるからナシゴレンがパワーにいいとか。
CIXWAHの勝手な想像ですけど・・・(笑)


レンボガン島での食事やシュノーケリングなど、楽しいことが盛りだくさんのレンボガン島ツアーです。
サーフィンをしないご家族や彼女を同伴しても楽しいツアーになりますよ。
もちろんサーフィンなしでのレンボガン島ツアーもお引き受けします。
お気軽にお問い合わせください。
プロサーファー チクワのサーフガイドーレンボガン・ボートトリップツアーの詳細
[ 2012/02/27 20:06 ] レンボガン島 サーフィンガイド | TB(0) | CM(0)
[レンボガン行き方]  []  [レンボガンツアー]  [レンボガン(バリ島)]  [レンボガンサーフィン
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

レンボガンサーフィン

レンボガン島サーフィン

今日は、レギュラーの波を求めて、レンボガン島でサーフィンです。

レンボガンは、潮が引いていると、サイズが小さくサーフィンができません。
なので、潮が引いている時間に、レンボガン島へ渡り、腹ごしらえしました。
バリ島 レンボガン島 サーフィンガイド レインボーガン レンボーガン

そして、ちょっと、シュノーケリングをしたり、ボートの上でのんびりしていると、潮があげてきて、アウターリーフに、白波が見えてきます。
バリ島 レンボガン島 サーフィンガイド レインボーガン レンボーガン

この日も、潮が引いているときは、波がなかったのに、潮が上げると頭オーバーまでサイズアップしました。
バリ島 レンボガン島 サーフィンガイド レインボーガン レンボーガン バリ島 レンボガン島 サーフィンガイド レインボーガン レンボーガン

後は、波をかぶらずに沖に出で、ロングライディングを楽しんでと、リーフポイント独特の波を楽しめます。
そして、再び、潮が引いてくるまで、のんびりサーフィンです。

バリ島 レンボガン島 サーフィンガイド レインボーガン レンボーガン バリ島 レンボガン島 サーフィンガイド レインボーガン レンボーガン

修学旅行のような、一日でした!
バリ島 レンボガン島 サーフィンガイド レインボーガン レンボーガン

レンボガン島での食事やシュノーケリングなど、楽しいことが盛りだくさんのレンボガン島ツアーです。
サーフィンをしないご家族や彼女を同伴しても楽しいツアーになりますよ。
もちろんサーフィンなしでのレンボガン島ツアーもお引き受けします。
お気軽にお問い合わせください。
プロサーファー チクワのサーフガイドーレンボガン・ボートトリップツアーの詳細
[ 2012/01/23 19:58 ] レンボガン島 サーフィンガイド | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [レンボガン島]  [サーフィンガイド]  [レインボーガン]  [レンボーガン
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

バリ島サーフガイド レンボガン島でサーフィン ~マサユキさん、アキオさん2日目~

バリ島サーフガイド レンボガン島でサーフィン ~マサユキさん、アキオさん2日目~

昨日から波がなかったので、レンボガンにチャレンジしようと思い。
船をチャーターして、いざレンボガンに!!

バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ  レンボガン島 サーフィン


ところが・・・なんとレンボガンも波がなく・・・残念なことになってしまい、
せっかくなので3人でシュノーケルをしました。
お二人とも、レンボガンは初めてで、海が透き通ってて、魚もいっぱいいることにかなり感動していただけました。
サーフィンはできませんでしたが、違う一面で感動できたので、来てよかったと言っていました。

バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ  レンボガン島 サーフィン バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ  レンボガン島 サーフィン


お昼はレンボガンに降りて、レストランで食事しました。
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ  レンボガン島 サーフィン



そのあとバリに戻りちょっとだけパドマ前でサーフィンしてきました。
夜はバリニーズBBQをしました。本日のBBQは魚、エビ、イカです。
もちろんお二人ともバリニーズBBQは初めてで、バリスタイルで手で食べていただきました!!
お二人ともサンバルの辛さにはまっていて、ご飯によく合うと言っていました。
日本とはまた違って、バリだと魚のBBQなので変わった感じで楽しんでいただけたと思います。

バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ  レンボガン島 サーフィン バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ  レンボガン島 サーフィン



続く・・・
[ 2010/10/14 01:17 ] レンボガン島 サーフィンガイド | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフィンスクール]  [サーフガイド]  [サーフトリップ]  []  [レンボガン島]  [サーフィン
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

レンボガンサーフボートトリップ ~ホテルに滞在してショートステイ~

レンボガンサーフボートトリップ ~オーストラリアの友達とホテルに滞在してショートステイ~

バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ ホテル ショートステイ

今回はちょうどいい感じにスウェルがあってサーフィンしやすい波でした。
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ ホテル ショートステイ バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ ホテル ショートステイ


今回のレンボガンは、オーストラリアの友達とのトリップでした。
スピードボードではなく船で1時間半かけて2泊3日の滞在をしました。

ホテルの予約を忘れて、探すのに悪戦苦闘( ̄□ ̄;)
友達のレンボガンのプロサーファーバロンにも協力してもらいホテルを見つけました。

レンボガンの滞在はバリよりお金がかかるので泊まるにはあまり向いてない感じです。
ホテルも、あまり安くないので、日帰りで滞在した方が効率がいいかな。

値段を聞いてちょっとビックリするぐらいの金額でした。この値段でこんなホテルなの!?って感じです。
同じ値段だったらバリで、もっといいホテル泊まれるのに( ̄Δ ̄)!!

バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ ホテル ショートステイ バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ ホテル ショートステイ

レンボガンは昼間はかなり熱いので昼間はエアコンがないとすごしずらいかも・・・
それとは逆に夜は涼しいのでエアコンなしでも寝れる感じです。


一緒に行ったオージーの友達と写真をとるの忘れちゃいましたが、今回も楽しくレンボガンでサーフィンしてきました~♪
レンボガンは比較的に近いし簡単に行けるのでバリの波がちょっと飽きたら気晴らしにはもってこいのスポットです。

でも・・・泊まらずに日帰りがおすすめですよ~!!



<ポイント情報>
白い砂浜と透き通った海水という大自然の中サーフィンができる最高のロケーションで、混雑がストレスになってなかなか波を捕えられずイライラする事もなくグッドウェーブを満喫できる。北側の沈没船が見えるシップレックはライトブレイクで、うねりが大きい時の満潮に向けてのパーフェクトレギュラーが魅力。南側にあるレーサレイションは、ハードなライトブレイクのため上級者向け。一番南側にあるプレイグランドはメローな波質でライトとレフトどちらもロングライドが可能で初心者も楽しめる。

シーズン:通年
ブレイク:レギュラー&グフィー
海底:リーフ(リーフブーツあると安心)
レベル:初心者~上級者
アクセス:ヌサドゥア、サヌールからスピードボードで約1時間。

★レンボガン島・ボートサーフトリップガイド★

[ 2010/08/17 17:08 ] レンボガン島 サーフィンガイド | TB(0) | CM(1)
[バリ島]  [サーフィンスクール]  [サーフガイド]  [サーフトリップ]  [ホテル]  [ショートステイ
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ

レンボガンサーフガイド 日帰りサーフボートトリップでスピードボードチャーター ~桜美林大学サーフメイト様~

レンボガンサーフガイド 日帰りサーフボートトリップでスピードボードチャーター ~桜美林大学サーフメイト様~

今回のサーフガイドのお客様は桜美林大学のサーフメイトの人たちです!
毎年ガイドさせていただいています。今回は7人でのバリトリップです。
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ ボートトリップ 桜美林大学 バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ ボートトリップ 桜美林大学

レンボガンは日帰りサーフトリップでスピードボードチャーターで行きました!!
天気がいいからイルカでも発見できるかなとみなさんわくわくしながら海を眺めてましたが残念なことに出会いはなくちょっとガッカリ。
でも、波はいい感じにサイズもあってサーフィンはガッツにしてましたよ!!
サーフィンに以外にもみんなでシュノーケルもやっちゃいました。
トリップに行く前にコンビニでパンを買っておいたのですが、そのパンをもって海に潜ると
すごい勢いで魚たちが群がってきました。しまいには自分の足までも突っつかれてくすぐったかったりで、面白いのなんの。

お昼休憩はレンボガンの島に上陸して写真のようにみんなでレストランでご飯を食べれる感じです。
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ ボートトリップ 桜美林大学


大美林の皆さんは、大学生だけにテンションがチョーハイでした!!
バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ ボートトリップ 桜美林大学バリ島 サーフィンスクール サーフガイド サーフトリップ ボートトリップ 桜美林大学

レンボガン以外にもバリで毎日サーフガイドさせてもらいましたが、みなさんかなり満足してくださったみたいです。
来年もお待ちしてますよ~♪


<ポイント情報>
白い砂浜と透き通った海水という大自然の中サーフィンができる最高のロケーションで、混雑がストレスになってなかなか波を捕えられずイライラする事もなくグッドウェーブを満喫できる。北側の沈没船が見えるシップレックはライトブレイクで、うねりが大きい時の満潮に向けてのパーフェクトレギュラーが魅力。南側にあるレーサレイションは、ハードなライトブレイクのため上級者向け。一番南側にあるプレイグランドはメローな波質でライトとレフトどちらもロングライドが可能で初心者も楽しめる。

シーズン:通年
ブレイク:レギュラー&グフィー
海底:リーフ(リーフブーツあると安心)
レベル:初心者~上級者
アクセス:ヌサドゥア、サヌールからスピードボードで約1時間。

★レンボガン島・ボートサーフトリップガイド★
[ 2010/07/27 15:04 ] レンボガン島 サーフィンガイド | TB(0) | CM(0)
[バリ島]  [サーフィンスクール]  [サーフガイド]  [サーフトリップ]  [ボートトリップ]  [桜美林大学
バリ島サーフィンスクール・サーフガイド カナロアサーフ
プロフィール

カナロアサーフ

Author:カナロアサーフ
ISC(Indonesian Surfing Championship)
の公認プロサーファー
I NYOMAN MAIKA(ニョマン マイカ)
ニックネームは、「チクワ」です。

☆ニョマン・マイカ プロフィール詳細
ISC公式サイトランキング一覧

<サービス内容・料金>
☆未経験者サーフィン体験スクール
☆サーフガイド(店の車で送迎付)
☆レンボガン島ボートトリップガイド

サーフガイドの車は冷房完備がちゃん整っている車になってますので安全で快適なサーフィンができますのでご検討ください。
☆送迎車の画像☆

チクワは日本語は話せますが日本語の読み書きができませんので、チクワに変わり日本人スタッフがチクワの言葉を記載していきますので、どうぞよろしくお願いします。

サーフガイド・サーフィンスクールその他ご質問などありましたらの日本人スタッフが対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

KanaloaSurf(カナロアサーフ)
JL. Melasti Lebak Bene Losmen Adus - Kuta - Bali
kanaloasurf_bali@yahoo.co.jp
国際電話:+62-0812-3678-2809

プロサーファーのtwitter


宇都宮ナチュラルサーフのPV動画
ナチュラルサーフさんは、Cixwah(チクワ)のスポンサー様です。
★ナチュラルサーフ 楽天店★

facebook
「いいね!」を押してもらえると、ブログの更新情報がタイムラインへ表示されます。よろしくお願いいたします。

「いいね!」お待ちしています!!
カテゴリ
アルバム